on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

同窓会 on 2011-10-10


昨日はオケの練習。午前中2時間弦分奏で、午後3時間管楽器や打楽器を入れての合奏です。シベリウスは難しい曲なので、私は弾けないところは弾けませんが大分慣れてきました。くるみ割り人形も大体は大丈夫。ということで、関東のオケの方は練習も進んでいるのですが、実家の町でやるベートーベンの7番がまだまだ練習不足。これも難しいから大変だな。練習の振り分けをちゃんとやらないといけません。

楽しいけど、すごく疲れた練習でしたけど、お昼に食べた富山の新米のおにぎりが美味しくて力が出ました。ご飯に梅干を混ぜて、大きな四角い海苔で巻きます。1枚のところを間違えて2枚取り出してしまったので、豪華版のおにぎり。(だって10枚で800円の海苔を2枚も使ったのです!)

ところで、一昨日銀座に出かけた理由は大学時代の同窓会に出席するため。正式な大掛かりなものではなく、英文科の第二外国語の選択をもとにしたクラス(ドイツ語、スペイン語、ロシア語)のメンバーに声をかけたもので、10人集まりました。他の皆は卒業後会ったことはあるようですが、私は全員と卒業以来。懐かしかったです。もう何十年ぶり。現在の境遇とかもいろいろですが、やはり同年代で同じ大学で一緒に勉強した仲間なので、すっかり打ち解けていろいろ話が出来て楽しかったです。

★同窓会のコーディネイト:
AA 1887
ポイントにしたのはリンゴのアクセサリー。リンゴの季節ですからね。
AA 1888
アップで。
AA 1889
服はガーゼを柿渋で染めたもの。パンツ、ベストにジャケットです。セットで買ったのではなくバラバラに買いましたけど、同じ作家の方のものなのです。
被ったベレーは前にスカートを切って作ったもの。
AA 1890

★今日の帽子:
同じ茶色ですが、ここ2日紹介している茶色の生地の残りでベレー帽も作りました。
AA 1824
これは2作目のベレーで丸い形です。
AA 1825


  1. 2011/10/10(月) 05:52:53|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

