on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀座で2時間 on 2011-09-15


昨日は久しぶりに銀座に出かけました。前の会社の同僚2人と計3人でランチです。

食べたのはこれ:
AA 1742
私は手前の小柱のかき揚げそば。友人たちは白魚のかき揚げそばと冷やしカレーそば。美味しかったです。でも外も暑いけど、そばで体も熱くて汗だくになりました。

汗だくで食べながら聞いていたのは、ウズベキスタン旅行の顛末。気温40度にもなって、熱中症の症状になってしまったとか。丁度サッカーの代表がアウェイで試合をしていた時だったみたいです。ツアーの人たちは旅の猛者たちが揃っていて、中にはお腹が痛くなるのを警戒して地元ではビールしか飲まず、食べるのは日本から持参したじゃがりこだったりする人もいたとか。写真で見る遺跡などは綺麗な所でした。そういえば、私の大好きなアクセサリー作家の人もウズベキスタン出身だったな。

おそばの後近くのギャラリーに寄ってインスタレーションを鑑賞。真っ暗な地下の部屋に小さな箱(金網にダンボールで出来ているのにLEDライトが入ったもの)が無数に置いてあるのです。面白い企画でした。その後お茶でレモンタルトと松の実タルトを分けて食べました。仲間は仕事の合間のランチなので忙しい1.5時間でしたけど、いろいろ話せて楽しかったです。

その後私は本屋に寄り、北海道プラザで根昆布を仕入れ、その後見かけた青森の野菜を売っている屋台でとうもろこしを買いました。
AA 1743
有名な嶽きみ。最近テレビで紹介されたらしいです。でも前にブログ仲間から教えてもらって知っていました。

2時間の銀座滞在で戻ってきましたけど、電車を降りるともわっとする凄い熱気。これまた汗だくで家にたどり着きました。暑さに強い私もさすがにへろへろ。急いで水シャワーを浴び、ごろ寝です。疲れたからチェロは弾かずに、ベートーベンの7番のCDを聴くだけにしました。気をつけないと9月のこの猛暑は熱中症の危険がありますね。

夕食は軽めに嶽きみを茹でたのと、トマト・きゅうり、そしてデザートに梨でした。

★今日の帽子:
昨日のシンプルな帽子に巻くヨーヨーキルトの紐を変えてみました。
AA 1699
ピアスとセットで。
AA 1700
ラリエットとフルセットで。
AA 1701


  1. 2011/09/15(木) 05:45:17|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

