on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

録画鑑賞 on 2011-09-01


昨日は一昨日のジムの疲れから、朝起きても体がだるかったです。台風の影響か天気もどんよりで蒸し暑く、時々雨も降りました。

なので朝から珍しくテレビで録画していた番組を見ました。

ひとつは『2010 世界最強の男』。World's Strongest Manです。毎回世界各地から190センチで体重130キロぐらいの屈強の男たちが集結して、樽を放り投げたり、車を持ち上げたりの力自慢を争います。結構面白いです。勝ったのはリトアニアの人で2連覇。世界陸上の肉体美とは又違う肉体美。すごいです。

もうひとつは10日前ぐらいにNHKプレミアムで放送した前衛芸術家草間弥生に密着した3時間の番組。草間さんもう82歳。でも今年世界各地を巡る巡回展覧会がスペインを皮切りに行われていて、そのために100枚の連作を描くのを主に密着して撮影しています。下書きもなにもなしに、筆の思うまま大きなキャンバスに描いていく草間さん。スタッフや画廊のサポートもしっかりしていて、軍団って感じで世界にセールスしています。チーム草間、凄かったです。まあ、何より草間さんの創作意欲すごい。頭の中を覗いてみたいです。水玉のかぼちゃとか見ていると元気になりそうです。

★今日の帽子:
これは帽子教室で習った最新作です。
AA 1638
8枚はぎのキャスケット。使ったのはマレーシアかシンガポールで買ったバティックと紫の風呂敷。
AA 1639
紫の生地にはステッチを入れました。
AA 1640
キャスケットの小さなつばは折り返して、猫の飾りを付けました。これは鎌倉の大仏の前で行われていたインターナショナルマーケットで買ったカンボジアのシルクの猫。かわいいでしょ?
AA 1641


  1. 2011/09/01(木) 05:55:23|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

