on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新種野菜 on 2011-08-11


友人が来た2日目は所用で九段下に。その後表参道に行って、表参道ヒルズなどをちょっとぶらぶらしました。3時前にお茶でもしようと思ったけど、あの辺りのお洒落なカフェは高いですからね。で、行ったのは新潟物産館ネスパス。便利な表参道の真ん中にあります。ここで昔懐かしい68円のあずきアイスを買って、店の奥のベンチで食べました。美味しかった!

そこで見つけた新種の野菜です。
AA 1636

コリンキーというかぼちゃの一種。これは半分に切った形。生でも皮ごと食べられるそうです。1日目は半分は焼き野菜にして、半分はサラダにそのまま入れてみました。しゃきしゃきして美味しかったです。最近はいろいろ野菜があるのですね。

★今日の帽子:
着れなくなったギャザースカート(紺のチェック)とギンガムチェックのキュロットスカートを解いてクロッシェを作りました。これは涼しげな自信作。
AA 1530
AA 1531
コサージュも四角に切った生地を5枚くらい重ねて丸めただけで、綺麗に出来ました。
AA 1535
裏地とのコントラストもバッチリ。
AA 1536


  1. 2011/08/11(木) 05:54:26|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

