on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アートフェア東京2011 on 2011-08-02


一昨日はアートな一日でした。

まず東京国際フォーラムで開かれていたアートフェア東京2011に行きました。
AA 1624

一日パスポート1500円。数多くの画廊とかが所狭しと出展していました。私はアートフェアは初めて。名の知れた作家の物もありましたが(一番高かったのは北斎の相模沖の富士山の浮世絵1800万円)、多くは画廊で押している若手作家の作品。なかなか面白かったです。興味があってパンフレットを貰ってきました。
AA 1625

栗林隆さんがコートの三陽商会とコラボして作ったトレンチコートを着たペンギンが良かったな。(75万円)。

そのあと中華料理のお昼を食べて、六本木でマツモトヨーコさんが出品しているリトグラフ展も見て帰りました。

★今日の帽子:
昨日のペイズリー柄の生地でクロッシェも作りました。
AA 1447
バイアスで生地は取れないのでミシンで貼り付けました。
AA 1448
サーモンピンクの生地と臙脂の生地のコラボです。
AA 1449


  1. 2011/08/02(火) 05:49:43|
  2. 展覧会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

帽子すごい

プロ級の腕前にあっというまになっちゃったね!
  1. 2011/08/03(水) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. りおママ #-
  4. [ 編集]

数だけはプロよ

りおママ、おはよう。

凄いでしょ。数だけはプロ。ものすごい勢いで作っているけど、大体服とのお揃いだから(アンサンブルの片方を解いたり、ズボンの裾を切ったり)結構インパクトも強いし、出来もいいよ。

作って欲しい生地があったら、注文も受けるから言ってね。またランチしましょ。
  1. 2011/08/04(木) 06:31:20 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

数をこなして

数をこなして、腕をあげていくのは、王道だよね。すごい。来週から約三週間休暇です。dream place to stay だった長崎の五島列島に滞在してきます。戻ったらランチ絶対ね!楽しみにしてます。
  1. 2011/08/04(木) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. りおママ #-
  4. [ 編集]

Enjoy your summer vacation!

へー、五島列島か。いいな。五島は福江にクルーズでちょっとだけ行ったことあります。dream place to goじゃなくて、 dream place to stayだから暫く滞在するのかな。楽しんできてね。帰ってきたら教えてください。
  1. 2011/08/05(金) 06:06:07 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

帰ってきたよ~

帰ってきたよ~。なんだか夢だったみたいな夏休みでした。黒すぎて、会社にいくのがへん。
  1. 2011/08/29(月) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. りおママ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

りおママ、お帰りなさい!

へー、そんなに焼けたんだ。是非黒すぎる状態のときに会いたいです。暫くジム行く以外は暇にしているからランチしましょ。
  1. 2011/08/30(火) 06:12:33 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

