on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サラメシ on 2011-07-11


昨日も暑かったですね。でも朝から快調に焼いたパンで朝食を取り、帽子作りをして、お昼用のおにぎり(根昆布、おかか、梅干入り海苔巻き)を作ってオケの練習に行きました。

暑いからコーディネイトはこれ:
AA 1471
タンクトップの下のTシャツはアルファキュービックの網になったもの。重宝です。タンクトップで二の腕を露出するのははばかられるけど半袖では暑いというときに最適。ちょっと透けていますからね。

さて、皆さんNHKのサラメシという番組(土曜日の夜11時半から)見ています?この前の番組で感心したのはロボットのデザインとかを手がける会社のお昼は、材料費一人500円で若手の男性社員が作っていること。社長の指示でこの会社では若手の社員が作ることにしていて10時半頃から買出し。12時ぴったりに見た目もテーブルコーディネイトもこだわって作ります。料理はまず出来上がりをイメージし、それから準備にかかる、そして最後にはデザインにもこだわって時間通りに美味しく作り上げる。これがロボット作りにも生かされるとか。なるほどね。

まだ見ていない皆さん、今度の土曜日がもう最終回です。ぜひどうぞ。

★今日の帽子:
これはイッセイミヤケのセールで買ったサンプル品。自分で適当に安全ピンを沢山付けました。
AA 1358
つばが下に下がってきて視界の邪魔だから、前は上に安全ピンで上げていましたが、今度は下に他の帽子を入れ、それにこの帽子を安全ピンで留めてみました。
AA 1359
二重だからちょっと暑苦しいけど、日差しもよけられるし、結構良いかも。青のスカーフと合わせます。このスカーフ伸びるし透けるので、帽子からベールのようにも被れます。だからクルーズでイスラムの国に行くときに使えるかも?
AA 1360


  1. 2011/07/11(月) 06:09:10|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

