on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

臨時帽子教室 on 2011-06-12


昨日は希望者を対象に先生のアトリエで臨時の帽子教室がありました。アトリエでしか行えない木型を使って作る本格帽子。

アトリエは片道2時間以上910円のちょっとした遠足気分。おまけに雨なので長靴で出かけました。

左がサンプルの帽子。私が選んだのは右のコバルトブルーの素材。もうこんな形になっているものを、糊を付けて型に当て、それを形作って乾燥させたりして作ります。
AA 1331

アトリエには10時過ぎに着いて、乾燥させている間におにぎりとか食べて、3時過ぎには6人のメンバー全員が飾りも付けて帽子完成です。
AA 1332

先生に見てもらって、クラウンにお洒落なシワを付けたので、オートクチュールみたいな帽子です。
AA 1333

飾りも付いています。
AA 1334

これで材料費7000円。とっても楽しかったし、作品にも満足です。

ついでに手持ちの既製の帽子を持って行って、ちょっとイメージチェンジしてみました。もともとは丸いクラウンのよくある帽子で、私の「よくない」衣装と合わないので、シワをつけ、片方のつばを上げてみました。
AA 1335
AA 1336
これだと被れるかも。30年持っていて、被ったことなかったのですけど。


  1. 2011/06/12(日) 06:05:59|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

