on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NHK交響楽団演奏会 on 2011-07-04


昨日は前から楽しみにしていたNHK交響楽団の演奏会に行ってきました。(定期演奏会ではなくて夏の巡業ね。)前にブラスの演奏会に行ったときにたまたま見つけてチケットを買ったもので、2007年チャイコフスキーコンクール優勝の神尾真由子がチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を弾くのです。おまけにメインの曲は(買ったときには思いもよらなかったけど)今度秋の演奏会で弾くシベリウスの2番。指揮はパブロ・ヘラス=カサドです。

神尾さん、良かったですよ。力強くてメリハリが利いていて私好み。さすがに上手い。指揮のカサドはまだ33歳で溌剌とした指揮でした。演奏会の前に20分ぐらい通訳を通してプレトークもしていました。N響のシベリウス、さすが。でも2番、弾くのも聴くのも緊張する曲だな。いい曲だけど。ティンパニが格好良いです。久しぶりのプロオケの演奏会楽しみました。

しかし、N響の皆さん、演奏が終わると帰るのも早いですね。私がトイレに行って通用門の辺りから出ていると、前にはチェロトップのKさん。他にももう着替えたチェロの若手がパーキングの方に急いでいます。アマオケと違って演奏の余韻に浸るなんてないですからね。

演奏会の後は半券を持っていったらミニビールが無料ということで、パスタハウスでパスタセットを食べて帰りました。

★今日の帽子:
昨日のつばありのクロッシェとお揃いでベレー帽を作りました。
AA 1322
ステッチは朱色。
AA 1323
コサージュとピアスは前に作っていたもの。
AA 1324
帽子を2個セットで。

AA 1325


  1. 2011/07/04(月) 06:05:51|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

