on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さすがに美味しかった on 2011-06-30


昨日は猛暑日になったみたいですね。銀座も差すような日差し。TBSの取材班が温度計を持って3人ほどいたから、ニュースの取材かな。昨日の空色のジャケットとベレー帽のセットで出かけようかと思っていたけど、あまりに暑いから中止。白い半そでシャツに白い七分丈のパンツに白の薄手のベレー帽に黒の日傘という格好にしました。お呼ばれランチの場所は「タテル ヨシノ銀座」。吉野建シェフのお店です。さすがにミシュランで星を獲得したシェフのお店だけあって美味しかったです。

まず手づかみで食べられる小さなカナッペみたいな前菜があって(本当に少量)、その後に冷たいスープのビシソワーズ。
AA 1396
カップスープでスプーンなしで飲みます。中には海ぶどうも入っていて、ぷちぷちという感触がまた格別。味だけでなく食感も大事にしているのね。

次は魚料理。
AA 1397
テリーヌですが、なんとアナゴ、茄子、フォアグラ。上にはココアパウダーが少し。ソースもハケで少し塗ってあって多すぎず私好み。これ美味しかったな。

メインも魚。
AA 1398
スモークサーモンです。付け合せはトマト、蕪、ジャガイモ。どれも洗練された技が効いたもの。

パンも小さくて美味しい物が3種類出ました。

デザート。
AA 1401
パンナコッタとパイナップルが主体の物。他にはほんとに小さなマカロンとチョコレート。

吉野シェフのご挨拶もありました。本当においしゅうございました。

★今日の帽子:
またまた空色の布からベレー帽を作りました。
AA 1311
割と薄手の綿。ステッチも空色。
AA 1312
これに合うのはこのコサージュとピアスか。
AA 1313


  1. 2011/06/30(木) 05:18:32|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

