on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

震災で変わったこと on 2011-05-31


昨日の朝のテレビ「あさイチ」で取り上げていたのは「震災で変わったこと」。

ゲストの方の「ピンクを許した」。分かります。この方は働く女性として男らしくをモットーにピンクは着ないと思っていたけど、震災後は肩肘張るのは止めようと思ったとか。「物欲がなくなった」。私もそう。いろいろ家具とかあっても地震のときに凶器になるだけだなって思う。有働さんが言っていた「弱くなった」。泣き虫になったし、人に頼っても良いと思うようになったとのこと。私は体が弱くなりました。そのほかには近所づきあいをするようになった、とかいろいろ。

この震災を期にシンプルな生活スタイルに日本全国が立ち戻るきっかけになってくれたら良いと思います。

今日は今度の演奏会を前にチェロの弓の毛の張替え・調整を行ってもらうため、都内まで頑張って出かけます。

★今日の作品:
昨日の赤のレースのベレー帽は前に手作りした残りの生地で作りました。ハンカチ、コサージュ、ピアスもあります。
AA 1227
頑張って作ったのはノースリーブのワンピースでした。
AA 1229
このワンピースはレースの裾のスカラップを生かしたものです。ベレー帽も出来たから、これで完璧。
AA 1228


  1. 2011/05/31(火) 06:00:37|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

