on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蛸足見直し on 2011-05-28


昨日のブログで中国地方とかの梅雨入りって書いたら、なんと関東地方とかも梅雨入りしてしまいましたね。いくらなんでも早すぎます。五月晴れなんかほとんどなかった5月です。それに台風ももう2号が近づいてきているというし。

先日の多くの犠牲者と意識不明者を出した火事は蛸足配線が原因みたいですね。うちはそんなに蛸足はありませんが、2箇所三つまたのコンセントを使っていたので、そこは見直してコンセントを使うときに差すことにして、三つまたコンセントは排除しました。1箇所だけ電話がコンセントから延長コードで繋がっているのが残るだけ。

古い扇風機のコードも危ないらしいから、実家で使うときには気をつけたいと思います。

★今日の帽子:
結構自信作。前に作家もののコートの裏地の黄八丈を切って帽子を作りました。本当に小さなはぎれが残っていたのですが、もったいないから、出してきたミシンで縫いつけてひまわりみたいにしました。
AA 1219
なかなか綺麗にひまわりになりました。
AA 1220
葉っぱはオールドバティックのはぎれ。茎は適当に刺繍。
AA 1221
横にも小さな半分のひまわり。
AA 1222
ひまわりは元気が出るよ。


  1. 2011/05/28(土) 05:48:11|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

