on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初とうもろこし on 2011-05-07


一応使い始めたツイッター。まだ携帯からは使えませんが(やり方を勉強していないから)、パソコンでBSジャパンの「だいすけ君が行く」をフォローしていたら、昨日は松戸に出没するという案内や、「松戸駅前なう」というコメントが入ってきました。だいすけ君の追っかけの人がよくツイッターで見てずっと待っていました、という場面がよく出てきたけど、こういうことだったのね。私も駅前に来るのならJRで割りと近いし、行けば良かったな。

1週間ぶりぐらいに八百屋に買い物に行きました。沖縄産のとうもろこしがあったので買って食べました。今年初です。前にも出ていたのですが、ちょっと見た目いまいちだったので買わず、今回は見た目も味もまずまずでした。

チェロも結構毎日弾いています。昨日はハイドンのチェロ協奏曲(もちろん伴奏の部分)とシューマンのラインの3楽章。少し指が動くようになってきました。連休中はのんびり家にいることが多かったのですが、テレビはBSプレミアムを含めても見るものが本当に数えるほど。録画していた映画とミュージカル(「魔法にかけられて」と「レ・ミゼラブル」)を繰り返し見ていました。この二つは前にも書いたけれど音楽が大好きだし、英語が割りとはっきり聞き取れるからリスニングに良いのです。

★今日の作品:
まえにスカートを解いてベレー帽を作った白いスカート。生地は切ってもあまり解れないから、適当に切り刻んでコサージュもどきを2個作りました。ベレー帽を被るときに服に付けようと思います。
AA 1161


  1. 2011/05/07(土) 06:05:11|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

