on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しいスーツケース & ガンバレふじ丸! on 2011-04-10


ただいまです。天気はイマイチでした。寄港地のないワンナイトクルーズなので関係なしとは言え、ものすごい風でうねりがひどい予想でしたので、館山沖まで出て少し時間調整して、その後東京湾に戻ってきて、ベイブリッジのすぐ外辺りで停泊しました。なので、クルーズというか船中泊ですかね。でも楽しく無事に帰ってまいりました。明日から少しクルーズの様子は報告します。

このクルーズのために荷物を機内持ち込みより一回り大きなスーツケースに詰めていたら、ファスナーが上手く閉まりません。スーツケースをコロコロ引くための取っ手もうまく上がらず、壊れてしまったみたい。仕方がないのでスーツケースを買いに東京まで出かけました。そこまで行ったのはJALのポイントで交換していた商品券があったから。で、これを買いました。
AA 1042
RIMOWAの軽量スーツケースです。結構大きいです。お釣りは出ないので差額の2500円支払いました。

ところで、にっぽん丸が横浜港に帰ってきた9日。ふじ丸が被災地支援に出航しました。日刊海事プレスによると「ふじ丸は9日に東京港晴海客船ターミナルを出港。11日~12日に大船渡港、13日~14日に釜石港、16日~17日に宮古港に寄港。18日に東京港に入港する予定」だそうです。地震のあとクルーズ客船をなんとか役立てられないかと思っていたので(他の船は世界一周とか入っていて無理ですが)、港の状況が少し良くなってきて、ふじ丸が行けるのは素晴らしいです。にっぽん丸で聞いたところ、被災地の方々にバイキングの美味しい食事を提供して、大浴場そして部屋のシャワーも全部使えるようにするとか。ガンバレふじ丸!


★今日のコーディネイト:
スーツケースを買い物に行ったときのコーディネイト案。実際は暖かくなりそうだと思って、このジャケットの代りにパンツと同じガーゼのこげ茶のジャケットにしました。
AA 1040
ポイントは風呂敷で作った帽子とマフラーのセットと母が作ったバッグかな?
AA 1041
まるで座布団のようなまん丸の蓋が付いたショルダーバッグです。


  1. 2011/04/10(日) 06:00:04|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

