on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

計画停電&義援金 on 2011-03-17


引き続いて余震が続いています。多分震度1とか2ぐらいは常時起こっているのか、うちのマンションは24時間揺れています。緊急地震速報も何回もあります。速報が出るたびにテーブルの下にもぐりこみます。実際は大したことないことが多いのですが(同時にいろいろな所で地震が起こって速報が混乱しているらしい)、お昼過ぎには震度5弱でかなり揺れました。怖かったです。

計画停電も10時20分から3時間ありました。私のところは初めてです。でも豆乳シチューを事前に作っていてガスで温めるだけだったし、飲み水も汲んでいたし、トイレは行っても流さないし、大丈夫でした。だいたい暖房も朝からもともと付けていなかったから問題なし。

午後から郵便局に義援金の送金に行ってきました。まず3万円ほど。あとは手縫いの帽子作りにいそしんでいます。電気も使わないからいいです。(アイロンだけ時々使うけど。)こんなに余震が多いと怖くてチェロは無理ですね。

昨日はNHKカルチャー教室の音楽ワークショップのクラスに出る予定でしたが、月曜日に電話がかかってきて中止になりました。秦万里子さんのクラスなのでリスケジュールになるといいんですが。

今日の計画停電。うちは朝6:20からの予定です。2日続けてあるかどうか分かりませんが(妹のところは連続ありました)、4:30に起きてエレベーターが動いている間にゴミ出しして、洗濯も済ませました。今から朝ごはん食べます。

★今日の帽子:
前にニッカボッカーを作っていたのですが、解いてベレーにしました。
AA 955
前に作っていたコサージュとピアスを合わせます。
AA 956
同じような布で作っていた大きめなスカーフもこの帽子にぴったりです。
AA 957


  1. 2011/03/17(木) 05:42:18|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

安心しました!

実家に帰るのね。安心しました。
出来たらコロスケ丼と一緒に!!!
お母さんも心配してるわよ。気をつけて帰って下さいね!

今日の神戸は寒くて雪が振りました。

被災された方達はいかばかりか・・・家族の安否、寒さ、食糧、想像を絶します。
早く!早くなんとか!と祈るばかりです。
  1. 2011/03/17(木) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

切符は東京駅で

はい、今日帰ります。昨日は緊急地震速報はなかったけれどかなりの揺れがありました。

東京電力管内は昨晩大規模停電の危機があって今朝は電車がかなり減らされるようです。だから新幹線の切符は東京駅に行ってから買うことにしようっと。

地震以来暖房は使っていないけど、さすがに今朝は15度と今までで一番の寒さだ。やはり部屋がもともと冷えているし、お隣さんもあまり暖房していないのかもしれないしね。

福島で原発から避難した病院の高齢の患者さんが亡くなったよね。これじゃ避難しなきゃ良かったって感じ。。。。被災地ではガソリンも灯油もまだまだないみたいだし、みんな買占めなんかしちゃいけないね。(私は車を盗られてから乗っていないから大きなことが言える!)
  1. 2011/03/18(金) 06:36:16 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

