on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラジオ深夜便 on 2011-03-16


久しぶりにラジオ深夜便を聞きました。夜更かしをしているのではなく、夜8時ごろには節電のためラジオをつけてベッドにもぐりこんでニュースを聞きながらうとうと寝ていると1時とか2時に目が覚めるのですそれで少しラジオ深夜便を聞いています。ただ普通の放送と違ってニュースもかなり入るのですが、ゆったりとした語りに音楽も入ってなんだか落ち着きますね。。ただ昨日の夜も二回緊急地震速報で飛び起きダイニングテーブルにもぐりこみました。

★今日の作品:
昨日紹介したマフラーとピアスを作った25年前製作のジャケットですが、背中はこんなになっています。ファスナーのような切り替えのパイピングを入れたポップなクリスチャン・ラクロワに憧れて作ったのです。お揃いのジョッパーズパンツもあったのですが、それはもう捨てました。
AA 951
このジャケットからベレー帽を作りました。
AA 952
このパイピングは金属の小さな玉が付いているので、切るのが難しかったですが、結構綺麗に出来ました。
AA 953
マフラー・ピアスとお揃いにするとこんな感じ。春先に良いと思います。
AA 954

さあ今日も頑張って帽子作りでもするぞ!まだ計画停電で実際に停電にはなっていませんが、やるとなると今日は9:20からの予定です。今日は寒いみたいですけど18度あるからまだ暖房は付けていません。湯たんぽとか買いに行こうかな?まだあるかな?


  1. 2011/03/16(水) 05:50:43|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

16年前、私も余震が終わってからも、しばらく揺れてもいないのに体が揺れてるような錯覚になったことがあります。小さな食器棚のほうは倒れてしまいました。気をつけて!!
神戸でも陸の孤島のように物資が無くなって本当に困りました。
今でもちょっとでも揺れたらビビりまくります。
津波の恐ろしさといったら言葉もありません。一刻も早くライフラインだけでも復興することを祈るしかありません。原発も不安ですね。

はよ、実家のほうにスタコラと実家に・・・っといっても、それなりの事情がありますからね。
ボーイスカウトじゃないけど「備えよ常に!!」ですね。
  1. 2011/03/16(水) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> はよ、実家のほうにスタコラと実家に・・・っといっても、それなりの事情がありますからね。
> ボーイスカウトじゃないけど「備えよ常に!!」ですね。

keisはん、実は土日の予定がキャンセルになったので、明日準備をして金曜日にスタコラ実家に帰ろうと思います。クルーズに行っている時は揺れも気にならないし、すごーく揺れない限り全然船酔いもしないんだけど、マンションが常に揺れていると変な気分になるのよね。ずっとシャワーだけだし、大分寝不足だし。

カウンターの上のものとかいろいろ床に下ろすのに、あけび籠がすごーく役に立つよ。籠を動かせば簡単に掃除が出来るし。籠コレクションが今まさに「備えよ常に!!」になっています。

地震の被害は亡くなった方も本当に残念なんだけど、生き残った方がラジオとかに電話で食料も水も何もない、毛布もないと訴えているのを聞くと、助かった命をなんとか助けて!と叫びたくなります。なんとか原発も収まってみんなの注意が被災地に100%向くようにしてほしいです。
  1. 2011/03/16(水) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. korosukekororin (korosuke)=HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

