on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

METライブ・ビューイング MET初演 on 2011-03-06


一昨日の風が強くて寒かった日に今シーズン6回目のMETライブ・ビューイングに行ってきました。今回はMET初演の現代オペラ「ニクソン・イン・チャイナ」。ジョン・アダムズの作曲で1987年のオペラ。ニクソンの電撃訪中をテーマにしたオペラです。ニクソン、パット・ニクソン、毛沢東、江青夫人、周恩来、キッシンジャーがメインの登場人物。せりふは英語で、心理描写とか若い頃の思い出とかなんだか禅問答のような言い回しで難しいのですが、なかなか面白い人物設定で、楽しめました。結構好きなオペラです。

録画していたロッシーニの「アルミーダ」も見ました。これは去年のライブ・ビューイングで見ていますが、ルネ・フレミングが素晴らしいですね。音楽もすごく好き。これも去年MET初演で、あまり上演されていないオペラだそうです。テノールが6人も必要だし、バレエや合唱も沢山いるからかしら。もっと上演されて良いオペラだと思います。

実家に帰っている間チェロは弾いていなかったので、昨日一昨日はちょっと練習しました。今日は久しぶりにオケの練習です。

★今日の作品:
先日新幹線に乗っているときに昔のスーツの上下を着ている方を見かけました。1980年代ぐらいに流行った感じのスーツ。でも上下で着ているとやはり古臭い感じは否めません。私のこのジャケット。スカートもセットになっているスーツです。肩パッドも入っていて、ちょっとこのまま着るのは無理。別に痛んではいませんが、リメイクすることにしました。
AA 917
まずブローチとピアス。ボタンも活用しました。
AA 918
切れ端は他の布に縫い付けてマフラーに。
AA 919
取替え襟のボアも端っこを縫って、一応単独でも襟巻きに出来るようにしました。
AA 920


  1. 2011/03/06(日) 06:15:13|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

