on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギャレスとなんちゃってカルボナーラ on 2011-02-24


昨日は朝からとても良い天気。朝からシーツの洗濯などにいそしみました。気温も上がって気持ちよかったです。でもニュージーランド クライストチャーチの地震大変で胸が痛みます。日本人の行方不明の方助かると良いのですけれど。クライストチャーチは8年ぐらい前に母とツアーで行ったことがあります。ガーデンシティということでガーデンコンテストで入賞したお宅を訪問させてもらった美しい町でした。

3夜連続で見た合唱指導者のギャレス・マローンの挑戦のドキュメンタリー。昨日で最終回。新作オペラの「ナイトクルー」も見事に成功。このドキュメンタリーシリーズ前も二回見たけど面白いです。どうやって撮ったんだろうっていうぐらい沢山の人に密着しているし。ギャレスの英語や歌い方いいんですよ。声が良いのね。今回はMETオペラの録画をしていたのでテレビを副音声で1回見ただけで、若者の英語とかほとんどよく分かりませんでしたけど、とてもよかったです。

録画のオペラも観ましたよ。観たのはヴェルディの「シモン・ボッカネグラ」。METで3大テノールのプラシド・ドミンゴがバリトンで主役のシモンを演じた演目です。これはすごく良かったです。私はチェロだからか、テノールよりバリトンとかの方が好き。最後のバリトンとバスのデュエットとか最高でした。ドミンゴってやっぱり凄いです。あと、指揮者がジェイムズ・レヴァインなのも良かったです。

断食明けのお昼は豆乳を使った雑炊を作りました。豆乳を投入した(!?)料理が最近のブーム。写真はこの前作ったなんちゃってカルボナーラ。白みそと絹ごし豆腐で作ったなんちゃってマヨネーズと豆乳を乾燥野菜やきのことともにグリルに入れて作りました。最後にピザ用のチーズも入れました。美味しかったです。
AA 883

★今日の帽子:
着物の絣の生地で作っていた帽子が出来ました。
AA 887
花柄の模様で結構映えます。
AA 888
前に作ったスカーフとピアスと合わせました。
AA 889
日曜日の演奏会に被って行ったら、「いいね」と褒められました。


  1. 2011/02/24(木) 06:13:05|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

