on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひきこもり英語 on 2011-02-12


昨日朝起きて、雪が積もっているかと思っていたけれど、まだ積もっていはいませんでした。でも一日ずっと降っていて、4時ごろからは積もり始めました。寒い一日でした。今日も同じかな。

こんな本を妹から借りました。
AA 849
新聞の人の欄に載ったイングリッシュ・モンスターと呼ばれる人。34歳で仕事をやめてほとんど引きこもりになり、その生活の中で暇なので英語を勉強して、外国にも行ったこともなく、TOEICで満点の990点を24回も取ったのだそう。なかなか面白い境遇の人で、本もすぐに読めました。私もちょっと似たような暇な時間も多いので、参考にします。帽子作りとかチェロの練習とかいろいろやることもあるから、そこまで単語を調べまくって本や雑誌を読むのは出来ないかもしれないけれど、ドラマなどを録画して何回か見る(今見ているのは「アグリ・ベッティ4」「刑事コロンボ」「大聖堂」)とか、帽子作りやチェロを弾きながらBBCを聞くのはやっています。私も引きこもりみたいな生活が終わったときに役に立つかもしれないから、1回だけ受けたTOEICの成績表は捨てないで取ってあるんだ。

★今日の英語:
concession 譲歩
BBCはほとんど一日エジプトのニュースをやっています。昨日の朝はムバラク大統領が譲歩を拒否して大統領は辞任しないと演説したことにデモの人ががっかりしているという話題ばかり。他にも良く出てくる英語はcorruption腐敗(エジプトでは汚職が蔓延しているみたいね)とかemergency law(戒厳令、ずっとこんな戒厳令が出ているとは知りませんでした)。

今起きて見てみると、ムバラク大統領辞任したんですね。さてエジプト情勢どうなるでしょう?

★今日の作品:
今日も帽子のあまり切れ(ツーピースのスカート)から着せ替えヨーヨーキルトを作りました。
AA 826

AA 827


  1. 2011/02/12(土) 05:56:25|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

