on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「持っている」人 on 2011-02-09


先週と今週は指揮者の佐渡裕さんがゲストなので「家族に乾杯」を見ました。佐渡さんは今年ベルリン・フィルを振る予定で注目されています。

才能のある人には人と出会う才能も「持っている」んだな、って思った番組ですごく面白かったです。舞台は宮崎。修学旅行の最後に宮崎港からフェリーに乗って帰った思い出の地ということで宮崎港で待ち合わせ。しかし、実は港は小倉だったことが発覚。全然関係のない場所からの出発になりました。ロケバスが出発しそうなときにキュウリを持って駆け込んできた若い女性。その女性のお母さんが佐渡さんの大ファンなんだって。で、話を聞いて見ると学校の先生でその高校はブラスバンドとか合唱で有名だとか。午後行くことになりました。そのうち佐渡さんの唯一の宮崎の知人から電話。ヨーロッパの留学時代に知り合った人で、なんとその高校で今教えていて、佐渡さんが来るという話が早速学校中に伝わって大騒ぎだとか。で、夕方学校に行って見ると、ブラスバンドが今度のコンサートで取り上げる予定でポスターが貼ってあって、その曲はなんと佐渡さんの恩師のバーンスタインの「キャンディード」。で、その曲を早速熱血指導。生徒も上手いのよね。と、こんな感じで、やらせでもこんなことは起こらない、っていうぐらいのすごい出会いでした。

来週は小宮悦子が尾道に行くとか。来週も見て見ます。

★今日の作品:
前にタンクトップやジャケットを作った紬の新品の反物。今この生地でベレー帽も作成中。残りを全部使ってスカーフにしました。本当にロングマフラーで3メートルはあります。
AA 819
暖かくて軽くてとっても良い生地。手縫いで作りました。
AA 820
しわにならないように、芯を入れて巻きます。芯はトイレットペーパーの芯。それに果物を包んであった緩衝材を入れています。
AA 821

★今日の英語:
referendum 国民投票
コンゴ南部の独立が投票の圧倒的多数だったそう。

また、寒くなってきましたね。牡蠣鍋で温まりました。


  1. 2011/02/09(水) 06:10:12|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

佐渡さんが~

ええ、ベルリンフィル振るんですか!
ドキドキ・・・。

尾道にきた、もう1人は、小宮さんだったのですね。
いいなあ。
一度、講演会に行ったことがあります。
散髪屋で聞いたところ、収録は平日だったらしいです。


  1. 2011/02/09(水) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

Re: 佐渡さんが~

> ええ、ベルリンフィル振るんですか!

うん、5月の20日から22日まで振るそうで、曲目は武満徹とショスタコ5番です。(先日の音楽の旅のパンフレットによると。私は自分のオケもあるし、お金もあるし行けませんけど。)これからの活躍が楽しみね。

鶴瓶さんも出会いの強運持っていると思います。あとやはり話を引き出すのが上手いよね。来週の尾道も楽しみです。
  1. 2011/02/10(木) 06:18:07 |
  2. URL |
  3. korosukekororin (korosuke)=HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

