on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレンタイン・クッキー on 2011-02-13


昨日はチェロを弾きに出かける予定でしたが、雪が心配で止めました。結局は多分大丈夫だった感じだけど、今日もオケの練習があるから大事をとりました。

面倒で買い物にも出かけずに、少しチェロの練習と帽子作りの作業をしました。食事も家にあるものでなんとか済ませました。デザートのお菓子も自分で焼きました。先日焼いたクッキーにはいろいろ入れたのですが、妹に入れ過ぎでは、と言われたし、ヴァレンタインも明日だからチョコレートに絞って入れてみました。この前いつものチョコチップの他に、少し大きなチョコタブレットを買っていたのです。
AA 848

作り方はいつもと同じ。生地に小さなチョコチップを混ぜて、中にタブレットを2個入れて包みました。
AA 850
普段は10個出来ますが、6個になりました。

焼き上がり!
AA 851

チョコは大好きだからとても美味しかったです。

★今日の英語:
fermentation 発酵
rice bran 米ぬか
日本の漬物を紹介する番組を見ていて出てきた英語。発酵は知っていたけど、米ぬかはこう言うんだ。

★今日のコーディネイト:
日差しの中で撮影したから訳が分かりませんが、レースと黒地のレトロなワンピースです。アンサンブルでレースの長袖の上着もあります。でもアンサンブルで着るとやはり古臭いし、ワンピースもちょっと様になりません。
AA 803
レースは綺麗なんですけど。
AA 804
これは簡単チュニック(着せ替えヨーヨーキルトを付けたもの)と合わせてみることにしました。この写真は黒のヨーヨーキルトが付いています。
AA 802
この写真は兵児帯で作ったチュニックに白のヨーヨーキルト。
AA 805
こういう組み合わせだと結構いけるかもしれません。


  1. 2011/02/13(日) 06:02:10|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

