on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行説明会 on 2011-01-26


昨日はいつもクルーズでお世話になっている旅行代理店の新商品説明会に、東京のホテルまで行ってきました。

会場の近くにはここが:
AA 800
毎週楽しみに見ている「だいすけくんが行く」を作っているテレビ東京です。こんなところにあるんだ。知らなかった。

新商品の説明を聞いて軽食を頂いたあと、音楽の旅、日本船・外国船・その他の旅行などに分かれて個別の説明会です。私は音楽の旅と外国船の説明を聞きました。今年は外国船にでも乗って地中海クルーズにでも出かけますかね。マーラーの記念の年らしいし、佐渡裕さんのデビュー公演もあるし、音楽の旅も良いかもですが、去年のクルーズの行きすぎで、ちょっと先立つ物が。。。。。。

地中海と言えば、一昨日録画をしていたアガサ・クリスティの映画「地中海殺人事件」を見ました。バカンスにきた人たちのファッションが楽しかったです。ジェーン・バーキンは歯並びはいまいちですが、やはり綺麗よね。それよりビックリしたのが、冒頭の殺人事件の被害者の女性の映像。死んでいる役なんだけど、一瞬息をして鼻が膨らむのが分かるの。死人の役が息をしているのが分かったのは初めてかも。こんな大掛かりな映画なのにどうしてNGにならなかったのでしょう?不思議です。

あと、初めて知ってビックリしたのはブルドッグの出産。人間が長年にわたってブルドッグをあんな形に作ってきたせいで、産道が短く、でも子供の頭が大きすぎるので、自然にはもう出産できないんだって。帝王切開で生ませて、生まれた子供を人間がへその緒を切って布で拭いて暖めてやらないといけないそうです。

★今日の作品:
これも縮絨させたセーターを切って作ったものです。
AA 766
見ごろをS字の形に切って広げたらこんな形。
AA 767
すそや身頃の端に付いていた緑の部分も切って、花柄に切ったモチーフをボタンと共に止めます。簡単マフラーの出来上がり。
AA 768
コサージュとピアスも作りました。
AA 769
全部合わせるとこんな感じ。
AA 770
余りでもう一つコサージュを作りました。
AA 771


  1. 2011/01/26(水) 06:08:43|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

