on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パン焼きの輪 on 2011-01-23


実家に母がパン教室の先生からお古でもらったパン焼き器がありました。私は実際に焼いているのをみたことがないし、説明書もないので、この5年ほったらかしにしていました。

最近私も妹もパン焼き器を買って自分でパンを焼いています。(私は古米消費のため、妹のGOPAN製のパンを最近は貰っているのでしばらく焼いていませんけど。)パン焼き器自体は機能は意外と単純。材料を持って帰って試してみたら、実家のも使えるのではないかと思って、ドライイーストやショートニングを持って帰りました。

焼きました!
AA 759

成功です!
AA 765

スキムミルクを入れるという指定があったのを、無視したせいか、ちょっと固めだったですが、十分美味しく出来ました。

使えるなら、ということで、このパン焼き器は友達に差し上げることにしました。時々帰るだけの実家にあるより、友達に毎日活用してもらったほうが良いですからね。広がれ、パン焼きの輪!です。

この前美容院で、美容師の方が、7年待ちの手作りパンの話をしていました。1日3個しか出来ない手作りパンで、もともと脳梗塞のリハビリで粘土細工をやっていたご主人に、どうせこねるのなら、パンをやってみたら?、と奥さんが勧めたんだって。いくら美味しいとは言え、7年待ちはビックリ!順番が来る頃には忘れているか、または、生きていないかもしれませんもの。

★今日の帽子コーディネイト:
寒いですね。寒いときに便利な黒のモコモコ帽子。黒なのでいろいろアレンジ出来ます。本日はこんな感じ。
AA 740
前に派手なメタリックグリーンの別珍で作ったヨーヨーキルトのラリエットと、ボタンを付けたブローチ、コサージュを組み合わせてみました。冬は暗くなるので差し色としてはこの色すごく良いです。
AA 741


  1. 2011/01/23(日) 06:09:29|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

