on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

穏やかな土曜日、果たして今日は? on 2011-01-16


この週末は一部では雪とか大変みたいですが、関東は意外と穏やかなお天気の土曜日でした。ただ大学センター試験の影響か電車もかなり混んでいました。さて、今日はどうなるでしょう?中国地方もかなりの雪が予報されているけれど、明日帰る電車は大丈夫かしら?心配です。

帽子教室がまた始まりました。念願のベレー帽が次のデザインです。でも昨日はまず最初に一日帽子教室の作品を2時間かけて作りました。フリース生地でとても被りやすく便利です。
AA 747
飾りなどのキットも全部先生が準備してきてくれていて、私たちは縫うだけ。
AA 748

クッキーもまた焼きました。今回はチョコレートチップを入れました。他にはひまわりの種、ゴマ、ユーグレナ。
AA 744
ちょっと焼きすぎて固め。でも美味しいです。

お正月にはあまり雑煮を食べませんでしたが、ここ数日お雑煮を食べています。酒かすを入れて作ると美味しいし、とても温まります。

★今日の組み合わせ:
前にシックな大島の着物を解いて作ったビッグコート。
AA 728
スカーフ、コサージュ、ピアスが別の場所にあったので、これもまとめてクローゼットに仕舞いました。
AA 729
このコートは裏地も凝って作ったのですが、1度着ただけ。ちょっと地味だからかな。
AA 730


  1. 2011/01/16(日) 06:11:57|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

お気をつけて!

今の住まいは新幹線駅の横なのですが、
駅員さんがたくさんアナウンスしてます。
大分遅れが出てるんだろうなあ。
道中お気をつけて・・・。

手作りクッキー、美味しそうです。
酒粕入りお雑煮、考えただけでよだれが・・・

お腹すいてるんですが、家族の帰宅待ちなんです。
うちは今日はシチューです。
  1. 2011/01/16(日) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

酒かすあんかけ焼きそば

じゅんな♪さん、こんばんは。新幹線情報ありがとうございます。明日多少遅れることは覚悟して帰ったほうが良いでしょうね。まあ、急ぐ旅ではないので大丈夫ですが。

シチューか、温まりそうですね。私はトーストにホットドリンクという簡単な夕食にしました。でもお昼には固焼きそばにあんかけをかけて食べました。あんかけにも酒かす入れましたよ。
  1. 2011/01/16(日) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

