on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

METオペラ ④ on 2011-01-13


一昨日映画館にMETオペラのライブビューイング第4弾を見に行ってきました。見たのはヴェルディの『ドン・カルロ』。この作品も私はまるで初めてです。途中休憩を二回挟んで4時間半。計5幕。主な出演者5人がそれぞれかなり長いアリアも歌う壮大な悲劇もの。4幕目の国王フィリッポ2世(バスのフェルチオ・フルラネット)の心情を歌い上げるアリアが凄くよかったです。ただ5幕目が単調で長く感じて、ちょっと飽きてしまった感じ。主役ドン・カルロのロベルト・アラーニャも良かったですが、それより先ほどのバスとかバリトンのサイモン・キーンリーサイド(前にハムレットの主役でした)が私は好き。ヴェルディのオペラもこの前テレビでスカラ座の椿姫を見て、アイーダと合わせて3作見たかな。椿姫は乾杯の歌のシーンは良いですが、他はあまり好きではありませんでした。一番良かったのはアイーダです。

映画館でこのパンフレットを発見。
AA 724
ぶさかわ(ぶさいくでかわいい)で大人気の青森県鯵ヶ沢町のわさお君。彼が主演(共演薬師丸ひろ子)の映画がこの春封切りだって。指導を受けていない素人犬が映画で主演するのは初めてだとか。これは見に行かないといけません。楽しみです。

映画館に行ったときのコーディネイト。
AA 722
映画とは言えオペラなので、毛皮のコートにしてみました。紫のミンク。何年かぶりに着ました。この紫の帽子も買ってから20年以上。被ったのは初めてかもしれません。紫のマフラーもこの帽子とセットに決めました。
AA 723
マニッシュな感じの帽子なのですが、なんか似合わないので、猫を2匹縫い付けてみました。

これは紫つながりで、先日焼いたもの。酒かす入りのクラッカーを焼いたのですが、勝手に紫いもの粉を入れ酒かすも増やしたら、柔らかくなりすぎてしまったので、クッキーみたいに丸めました。ついでにリンゴを干した物も入れました。そうしたら、塩辛いクッキーみたいな甘いクッキーみたいな、ちょっと変な感じになってしまいました。ちょっと失敗。
AA 717

AA 718


  1. 2011/01/13(木) 06:10:10|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

