on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お鍋でほっこり on 2010-12-23


昨日は冬至。冬至には南瓜ということで、カボチャの煮物食べましたよ。(と言っても、食堂のおばちゃんの手作りですけど。)ゆず湯には入りませんでしたが、これで今シーズンも風邪引かずに過ごしたいです。冬至も過ぎると、日も少し長くなって、気分も明るくなるかな?

ここ2日ほど夕食はお鍋にしました。使ったのはこれ:
2010_1220_170956-PC200001.jpg

私はこんなお鍋のスープをスーパーで買うのは初めてかな。(前にお取り寄せできりたんぽ鍋を買ったときにこんなの付いていたけど。)最近いろいろな種類があるのですね。本当に便利です。

1日目には牡蠣を入れました。
2010_1220_180517-PC200002.jpg

2日目にはカワハギを入れました。

なんと3日目にはスープでうどんを作って食べました。うどんが一番おいしかったな。

さすがにちょっと飽きましたが、お鍋はほっこり出来て良いですね。

年賀状書きも終了。気持ちにも余裕が出来ました。今日はお墓まいりと掃除です。

★今日の作品:
実家に転がっているフェルトとボタンを使ってこんなもの作りました。
2010_1222_172030-PC220006.jpg
高さ20センチ強。今度作るベレー帽に付けようかな。


  1. 2010/12/23(木) 06:05:11|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

