on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オケの練習 on 2010-12-06


昨日は一日オーケストラの練習でした。

午前中は弦の分奏。午後は合奏です。家でゆっくり練習したり、弦分奏で難しいところを取り出してやったときには出来た気がしていましたが、今回のチャイコフスキーの1番はカウントを数えるのも難しいです。チェロがリードしてテンポが変わるところも多いし。数え間違えて、入りも間違えた箇所多数。。。。譜めくりをするのにも気を使います。あーん、この曲疲れます。練習でこんな感じなんだから本番は緊張するだろうな。あと1週間練習しなきゃ。

そんな緊張と疲れを取るために、久しぶりにお香を焚きました。
AA 599
焚いたのは細長いピンクのお香。やはり気分が落ち着きます。

品切れにしていたゴマも洗いゴマを炒りました。
AA 604

食べる物にも気を配らないといけないけれど、帰りはお腹が空いたから、たこ焼きとおでんをショッピングモールで食べちゃった。


  1. 2010/12/06(月) 06:03:55|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

冬の日の幻想

チャイコ1番だったのですね。
いいな~。わたし8年前に弾き損ねているんです。
こないだ2楽章の一部だけ弾く機会があり、
今更ながら悔いてるのでした。
応援してます!

お香はよいですねえ。

ピンクのお香・・・フルーツ系ですか?

わたしはサンダルが好きでよく焚いてます。
形状はコーンが扱いやすくて好きです。
  1. 2010/12/06(月) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

通しの練習

はい、チャイコの1番の冬の日の幻想です。私は全然聞いた事がなかったのですが、好きな人は大好きな曲みたいで、このオケも30年で初めてやる曲だそうです。

この2週間はチャイコの1番は通しで練習しています。コンサートとまったく同じで楽章の合間も指揮者もコメントなし。どんなに崩れようと4楽章終わるまで通します。緊張する曲だから、こういう練習にしているのでしょうね。すごくいいです。終わった後練習する気になるもの。ありがとう、頑張ります。

お香は京都の井和井のもの。パッケージを捨ててしまったから、何の香りかよく分からないけど、良い香りです。今コーンのお香焚いています。
  1. 2010/12/07(火) 07:53:47 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

