on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金を売る on 2010-11-25


今、金の価格が高くなっているとか。

私も最近自分で作ったヨーヨーキルトのアクセサリーとかアクセサリー作家のポップな大振りなものとかは身につけますが、本物はとんと出番がありません。ダイヤモンドなどの宝石が入ったものはまだ売るには未練が大いにあるのですが、こんなものなら売ってもよいかな?、と試しに売ってみました。
AA 541

結構立派なブレスレットと細い鎖のブレスレット。それにシンガポールで買ったピアスの片割れです。
AA 542

ブレスレットはもう20年は身につけていません。ブレスって邪魔なのよね。
ピアスの片割れは金かどうか微妙だとのことでしたが、一応全部合わせて1万2千円なり。まあこんなものでしょうか?買った値段の一割ぐらいかな。ブログの話題には丁度良い値段でした。

★今日の作品:
AA 540


空色のツイードで前に帽子を作りましたが、残りで簡単コサージュです。


  1. 2010/11/25(木) 06:11:58|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

安!!!

18金ってそんなものなのかな?あとはデザイン、加工料?
高価な宝石とか着物も一度買うと二束三文になるのよね。
私はカレライカレラの可愛い五匹のかえるの
付いたブレスレット外出先で無くしました。
かえるなのにかえらない~♪
まあ、あきらめ早い方だからいいですけど?ブレスレットで思い出しちゃった・・・
今は叔母の形見の細~いプラチナと18金のブレスレットをしています。でも、叔母はアンクレットに使ってたみたいです。79歳でも美脚だったのよね~。。。
  1. 2010/11/25(木) 12:02:09 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

手間賃

カレライカレラって素敵なデザインが多いよね。失くしてしまったのですが、残念でした。そうなのです、よほど宝石の石自体に価値があるなら別だけど、やはり売るとなると二束三文ね。私の売ったブレスレットもちょっと面白い加工はしてあったから、手間賃で少し高かったのかも。ま、なんでも手間賃が高いのだ。

今日もコア・ボーディングのクラスを頑張りました。疲れた!

いま「出し」の料理の番組の録画を見ています。日本の出しって奥が深いわね。
  1. 2010/11/25(木) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

