on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コートの季節 on 2010-11-18


ここ2・3日寒い寒いと脅かされていましたが、そこまでではなかったのに、昨日は雨で本当に寒かったですね。本格的にコートの季節です。

この月曜日の放送で終わってしまいましたが、英語の勉強も兼ねて「ティム・ガンのファッション・チェック」という教育テレビの番組を見ていました。先日の放送はサンプルセールが大好きで安いと思うといろいろ買い込んでしまい、物が溢れ、自分でも何を持っているか在庫の確認も出来ないという30代の女性の回でした。いろいろ持っているのですが、コートは23着とか言っていたかな。

私はいくつ持っているのだろう?と思って、寒かった昨日確認してみました。

A 毛皮 計7着
(ロング2、ミディアム3、ハーフ2)

B レザー 計3着
(ロング1、ハーフ2)

C 秋冬のコート 計19着
(ロング9、ミディアム3、ハーフ7)

D マント 計6着
(ロング3、ミディアム1、ハーフ2)

E 着物リメイク関係(裂織や柿渋染めなどを含む)計7着

F スプリングコート 計3着

G レインコート 計1着

H ガーゼコート 計1着

見落としているのがあるかもしれないし、大した物ではないけれど実家にも何個かあるけれど、関東のマンションにあるものだけで47着。皆さんは平均何着ぐらい持っているのでしょう?まあ、どう考えても私は多すぎますね。。。。。。

★今日の帽子:
と言っても帽子自体は買ったもの。
AA 532
取り外し可能な耳当てが付いていてすごく暖かいと思って買ったのですが、被るとつんつるてんでなんだかドイツ軍のヘルメットって感じ。妹に貸してあげたときも不評でした。でも暖かいからなんとか被るには?と考え、前に作ったコサージュを貼り付けて見ました。
AA 533
目先が変わるからまあまあのような。いろんな色が入っている別珍みたいな生地です。
AA 534





  1. 2010/11/18(木) 06:11:46|
  2. ファッション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

はじめまして

はじめまして。検索でたどり着きました。コメントを残していきます。コートの数もさることながらお持ちのマントの数にびっくりしております。私はマントが大好きで、冬になるとロング丈のマントを着ています。ロング丈も3着お持ちということで大変興味がございます。勝手なお願いなのですがもしよろしければ特徴などを教えていただけると幸いです。それでは失礼いたします。
  1. 2011/01/03(月) 08:12:07 |
  2. URL |
  3. gragra2 #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

> はじめまして。検索でたどり着きました。コメントを残していきます。コートの数もさることながらお持ちのマントの数にびっくりしております。私はマントが大好きで、冬になるとロング丈のマントを着ています。ロング丈も3着お持ちということで大変興味がございます。勝手なお願いなのですがもしよろしければ特徴などを教えていただけると幸いです。それでは失礼いたします。

gragra2さま、

こんにちは。なんとマントで検索してくださったのですね。私も好きなのですが、荷物とかをショルダーで持つのに不便なので、実は出番は少ないのですけどね。

ロングの1つは茶色のふわふわした素材のもの。イタリヤ屋(?)だかの物です。首にフェイクファーが付いています。もう2個は自作。一つはリバーシブルの茶色の生地で、もう一つはモスグリーンの厚手のウールで作りました。

ご訪問ありがとうございました。
  1. 2011/01/03(月) 11:11:01 |
  2. URL |
  3. korosukekororin (korosuke)=HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

