on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スープスパゲッティ on 2010-11-16


昨日は3時ごろから冷たい雨で寒くなりました。今朝は今季一番の寒さなのかな?

寒くなると体が温まる物が食べたくなりますよね。先日紹介した雑炊もよく作っていますが、スープスパゲッティも何回か作っています。一鍋で出来るから簡単だし。

美味しかったのはトマトスープ&豆乳スパゲッティ。

まずスパゲッティを茹でてざるに揚げます。

野菜やキノコ、ソーセージはルクエに入れて電子レンジでチン。

スパゲッティを茹でた鍋にトマトスープと豆乳を入れて、だしの素と塩・黒胡椒で味付け。それにルクエの野菜などとスパゲッティを投入。

これで出来上がりです!野菜はこの前干した物を入れてもいいかな?

★今日の帽子:
これは今週の教室で帽子ベルトを付けたら出来上がる予定の物。
AA 513
鮮やかな黄色の生地は妹のツーピースのフレアースカートから。いくつかシミが出来ていたし、もう時代遅れだったのを貰いました。帽子にはステッチも入れました。(同色なので見えにくいですが。)
AA 514
飾りは前に作ったコサージュを付けます。
AA 515
全体像はこんな感じ。
AA 516


  1. 2010/11/16(火) 06:04:23|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

