on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メトロポリタンオペラ2010シーズン開幕 on 2010-11-14


今シーズンのメトロポリタンオペラが開幕しました。と言っても、ニューヨークになんて見にいけないので、行ったのはMETライブビューイングです。

AA 504

第一弾はワーグナーの<ニーベルングの指輪 序夜> 『ラインの黄金』です。朝10時から映画の予告編が始まり、10:17から特典映像のメイキング映像や主演のブリン・ターフェルへのインタビュー。本編は157分でその後カーテンコール。終わったのは13時20分。このオペラは1幕なので休憩はありません。長丁場でした。

演出はロベール・ルパージュで新演出。45トンもある変幻自在の舞台装置を使い、3人の水中に住む人魚のような妖精がピアノ線で中釣りになって歌うなど、斬新な演出でした。面白かったな!歌っている人のアップや衣装などもはっきり見えるから、このライブビューイング大好きです。来週はボリス・ゴデュノフを見に行く予定です。

BSハイビジョンでも11月終わりに昨シーズンの作品を何作品が見ることができるようなので見てみようかな。
(来年メトロポリタンオペラ日本にも来ますよ。高い席は6万5千円だけど。。。。)

★今日のコーディネイト:
オペラに触発された鮮やかな組み合わせ。紫って結構好きなのね。
AA 510
帽子は手作り市で買ったもの。
AA 511
靴はイッセイ・ミヤケ。
AA 512


  1. 2010/11/14(日) 06:13:24|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

ろ・・・

ろ・・・ろくまんごせんえんーーー?!
行く人・・・いるんだろうなー。
いやいやいや。

最近の車中BGMはフルヴェンのワーグナーです。
なかなか気分が上がっていいです。
決して弾きたくはないですが。

しかし、すごい靴ですね!
かなり好きです。
  1. 2010/11/14(日) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

色違いもあるよ

じゅんな♪さん、こんばんは。

この組み合わせは昨日寝る前に考えたんだけど、思ったより暖かかったから今日は少し違う組み合わせにしました。また写真に載せるけど、ブーツはこれと同じデザインの色違い。なんと2足持っているのだ。いいでしょ?

オペラは引越し公演になると高いけど仕方ないよね。NYで見てきたオケの友達は観客がみんなドレスアップして聴きに来ていて素敵だったと言っていました。ドル安円高だから2万円もしない値段ですごく良い席が取れたそうです。飛行機も安いから時間がある人は外国に行ったほうが安いぐらいかも!

今日はアクシデントがあって午後の練習の半分からリタイア。明日善後策を検討しないといけません。とほほ。。。。寝ます。
  1. 2010/11/14(日) 22:59:40 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

