on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

傘を差さない人々 on 2010-11-01


昨日はチェロを抱えてオケの練習に。練習は弦分奏でしたが、弾き方をチェリストの方がチェロトップのチェロを借りて実際に時々弾いて教えてくれるので、とても為になりました。やる気が出てきましたよ。チェロも12人全員、コントラバスも4人全員来ていて、低弦が大人数でした。ビオラも5人いましたよ。

行きも帰りも残念ながら少し雨が降りました。霧雨よりは強い雨。私は一応傘を差したのですが、傘持っていても差さない人が多いんです。最近そういう人が多いような気がします。ずっと昔、イギリス人がかなりの雨でも傘を差さずに、ツイードの帽子とコートで歩いているのを不思議に思っていたのですが、日本人もそれに近づいているのかしら?それとも傘を差すのも面倒な人が増えているのでしょうか?

★今日の作品:
手縫いでこんなチュニックを作りました。
AA 447
このチュニックは布地をエイヤっとはさみを入れて作り始めました。最初に切ったら首周りが大きすぎて失敗。それで切り刻んだ結果裾の部分を繋ぐことになってしまいました。リバーシブルみたいな生地なので裏表使いました。一枚布で首が開いているだけで、脇はヨーヨーキルトで繋げました。
AA 448
AA 449
コーディネイトはこんな感じ。茶色のベレー帽。バッグは去年のクルーズのペルーのお土産。パンツはユニクロのコーデュロイスパッツね。
AA 450


  1. 2010/11/01(月) 06:08:59|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

今朝は傘がなくって・・・

KOROSUKEどん、今朝は雨がやんだ!と思って傘なしで出かけたら、強い霧雨が降ってきて、びびりました。でも、傘を取りに帰る時間がなかったので、我慢しました・・・というわけで、今朝の傘なしさんは、そういう事情が多かったのでは。わたしもたくさんの傘なしさんをみかけました。ちょっと降って上がったのでひどい濡れにはならなかったけど、正直びびりましたよ。

帰宅時は、気付かなかったです、雨。
  1. 2010/11/01(月) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. りおママ #-
  4. [ 編集]

明日は洗濯日和?

そっか、傘忘れた人が多いのか?最近変な天気が多いから、降らないと思っても傘は持っていった方がいいよね。りおママも雨に打たれなくて良かったね。今時下手すると風邪ひいちゃうから。明日は久しぶりに晴れて洗濯日和になるのではと期待しています。

帽子の型紙の拡大コピーを今日コンビニで取りました。明日裁断する予定。他のサイズのものを作るのは初めてだから帽子うまく出来るといいけど。
  1. 2010/11/01(月) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

