on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実りの秋のご飯 on 2010-10-22


昨日は木曜日。木曜日は毎週ジムに行っています。そのジムでやっている揺れるボードの上の運動のコアボーディングが内部筋肉を鍛えるのに凄くよくてはまっています。昨日も行って来ました。くたくたになりました。おかげで夜は沢山食べちゃってお腹一杯。でもクルーズを降りてからも、乗る前と同じ体重をずっとキープしています!

実りの秋。新米もやってきたしご飯料理もいろいろ食べています。

まず、変わったところではキムチご飯。キムチの最後のお汁と白菜を全部入れて干しほたてと一緒に炊き込みました。辛かったけど美味しかったです。でも翌日お腹がごろごろに。原因はこの辛いものだったかもしれないな?
AA 406

八百屋に行ったら珍しくむかごがありました。
AA 426
むかごと言えばむかごの炊き込みご飯。干し大根と舞茸で炊いてみました。美味しかったです。
AA 427
むかごはごま油で炒めて軽く塩と黒胡椒を振りました。これもお酒のお供にばっちし。今は焼酎をお猪口一杯飲んでいます。
AA 428

実りの秋だけど、秋晴れとは言えませんね。ずっと曇りや雨。大雨の被害もあるし。洗濯も出来ないから晴れて欲しいよ!

★今日の作品:
家に転がっていた先に紅絹の玉がついた飾り(母の手作り?)でコサージュを作りました。
AA 407
合わせるピアスはフェルトで前に作ったキュウリとピーマン。
AA 408


  1. 2010/10/22(金) 06:08:32|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

