on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

松山・大連・旅順クルーズ日誌① 出航 on 2010-10-10


今回のクルーズ。前日の旅行社の電話連絡では、「旅順港への入港予定が港の受け入れ準備が間に合わなくて大連港に連泊になり、大連から旅順にバスで観光に行くことになったが、それ以外は予定通りです」とのことでした。「問い合わせは沢山あったけれど、キャンセルは出なかったので沢山のお客様だと思いますよ」と言われて、神戸に移動。出航は珍しくメリケンパークオリエンタルホテルのある中突堤です。

待合場所に着きましたが、なんだか閑散としています。あれー、って感じで乗船。食事も1回制だそうだし、キャンセルが多くて、大変に人数の少ない航海になるとのことでした。

取りあえず、お風呂に入って、夕食の為に着替え。今回のテーマは「チャイニーズ」なので、こんな感じ。
2010_1001_190359-PA010009.jpg
上着は25年ぐらい前にサマーウールで自分で作ったもの。写真では良く分かりませんが、チャイナジャケットです。これは結構お気に入り。(お揃いのパンツはウエスト入りませんが。)

アクセサリーのアップはこんな感じ。
2010_1001_190407-PA010010.jpg

夕食前にシャンパンを頂きながらセイルアウェイセレモニー。綺麗な夜景の中静かに出航しました。
2010_1001_192505-PA010014.jpg

★今日の帽子:
これも風呂敷で作りました。
AA 400
合わせているのは前に作ったボタンを付けたコサージュとピアス。
AA 401

昨日は雨で寒いくらいでした。今日は天気は回復するのかな。市民体育会も予定されているらしいから、晴れの特異日の本領を発揮して、晴れてほしいものです。


  1. 2010/10/10(日) 05:54:35|
  2. クルーズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

お帰りなさい!!

今日から始まった航海記、また楽しみにしています。HIROKOさんがお留守の間も、日中間には色々ありましたから、実際の中国の様子や彼の国の人々の日本への反応に興味津々です。楽しみに読ませて頂きますね。
すてきな手作りの帽子、届きました。ロージーさんと二人で、「さてどのように着こなそうか」と話しているところです。HIROKOさんのブログをもう一度よく見直して参考にいたしましょう!!さてどんな風に被ろうかな.....?
  1. 2010/10/10(日) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. karayan #-
  4. [ 編集]

被りこなしてね!

karayanさん、おはようございます。お久しぶり。帽子被りこなしてくださいね。帽子は回数です。被り慣れるとうまく被れるらしいです。本当は無地の方がいろいろアレンジ出来るんだろうけど。

中国はちょうど国慶節の7連休で国内の観光客も一杯でした。行ったところは観光地だけだからそんなに触れ合いもなかったけど、すごく綺麗に整備されてきていました。
  1. 2010/10/11(月) 07:14:04 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

