on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暖房もエアコンに on 2010-09-30


暮らしのベースを関東に移して、部屋にいることが多くなると、家の不具合がいろいろ気になってきます。この前はベッドルームのエアコンを取り替えましたが、今度はリビングルームにもエアコンを取り付けました。今まではエアコンみたいなガス暖房機が付いていたのです。もちろんクーラー機能はなし。おまけにガス会社ももう需要が少ないからガス暖房機から手を引くみたいなので、思い切って電気のエアコンに切り替えました。23畳対応のエアコンなのでかなり強力なはず。

テレビも新しいし、エアコンも。スチーム調理器も来たし、パン焼き器も。いやー、充実してきましたよ。物入りだったですけど。

テレビといえば、今週も「ゲゲゲの女房」からの流れで「てっぱん」を見ています。月曜と火曜日はオープニングで踊っている尾道の人たちにもしかして知っている人はいないかな?と思っていたので出演者とかあまり見なかったのですが、水曜日にちゃんと見てびっくり。音楽を担当する一人は葉加瀬太郎。もう一人は啼鵬(ていほうと読みます)。なんとオケの団員さんです! 団員と言ってもれっきとした作曲家。東京芸大出ていろいろ作曲されています。楽器もバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス弾くし、前にラプソディ・イン・ブルーやったときはアルトサックス吹いたし、それとバンドネオンの奏者です。ポルノグラフティのバックで紅白にも出ました。オープニング曲は葉加瀬太郎の作曲だそうですが、劇中曲はすべて啼鵬さん。ピアノも彼だって。物語の筋に関係なく見る楽しみが出来ました。

★今日の帽子:
これはグレーのウール。
AA 395
これも古いVIVA YOUのツーピースのギャザースカートから。
AA 396
ピンタックの入った大きな襟のブラウスです。よく見るとシミがあったので、そこにはヨーヨーキルトを貼り付けて隠しました。


  1. 2010/09/30(木) 05:44:04|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

