on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンを焼きました on 2010-09-20


一昨日パンを焼きました!

といっても、パン焼き器がやってくれたんですけどね。新しく手に入れたパン焼き器。
AA 341

これに専用のパンミックスと付属のドライイーストを入れて、セットするだけ。2時間半ぐらいで焼きあがります。
AA 353

綺麗に焼きあがりました。
AA 354

味もとっても良いです。焼いて直ぐはそのままマーマレードをつけて頂きました。お昼にはサンドイッチにしました。少し焼いて、マヨネーズの塗り、それにトマト、ボローニャソーセージ、先日作ったえのきたけの酢浸しを挟みます。これ超美味。翌日の朝食にも同じサンドイッチを作りました。

他にはフランスパンとスイートパンが出来ます。今日はフランスパンを焼いてみようと思います。パン切りナイフがなかったので、昨日オーケストラの練習の帰りに買ってきました。やる気満々!!!


  1. 2010/09/20(月) 05:42:48|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

パン

美味しそうに焼けましたね。
これにレーズン・シナモン、ドライイチジク、水を入れないで玄米粥を一袋入れると玄米パンになりそうです。(作った事はないけれど頂きましたがいけました!)パンも買うと結構高いし、結局お徳かも・・・上達した人はヨモギ入りのアンパンとか作ってて凄く美味しかったです。HIROKOはん頑張ってつくってね。
  1. 2010/09/20(月) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

じゅる。

美味しそうですね。
何が美味しいって、焼きたてパンにかなうものはないです。

パンを切るなみなみのナイフ、必要ですね~。
我が家では当面パンを焼ける見込みはないのに、
何故かナイフだけはあります(^w^;
  1. 2010/09/20(月) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

今はまだシンプルパン

keisはん、いろいろな応用アイディアありがとう。まだ初心者だから、シンプルパンだけ焼いています。その後、レシピブックに載っているのを試して、それから玄米かゆパンとか試してみるね。昨日はフランスパン焼きました。取り出しにくいのと、パンくずが一杯出るのが難点かな。でも美味しいよ。

サンドイッチが本当に美味しいの。「きょうの料理」のえのきたけの酢浸しがパンと合うのよ。keisはんも是非やってみて。
  1. 2010/09/21(火) 06:49:30 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

ニトリで790円

じゅんな♪さん、お久しぶりです。

はい、本当に焼きたてパン美味しいです。パンミックスとドライイーストも付いているからラクちんだし。ずぼらでも簡単です。最近のパン焼き器って偉いのね。

パン切りナイフはあると便利ですね。自分で焼かなくてもフランスパンとか切るときに使うし。

イベントオケお疲れ様です。1812年はまだ弾いたことありませんが、展覧会の絵は弾きました。さあ、今日も少し帽子作ってチェロも練習します。
  1. 2010/09/21(火) 06:53:57 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

