on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里芋 on 2010-09-16


昨日の移動日。新幹線の待合所のテレビで見たお料理が「里芋の炊き込みご飯」。秋らしいお料理でとても美味しそうだったので、帰ってきて買い物に行きました。

買ったのはこれ:
AA 339

小女子と里芋とブラウンマッシュルーム。それに手持ちのワカメを使いました。とても美味しく出来ましたよ。
AA 340

日本酒を料理に使うのに開けたので、それを夜のお酒にもしました。無農薬米から作ったお酒です。寒くなってくるとビールの代わりに日本酒や焼酎かな。この前ジムでこんなビール類を貰いました。これが今期最後のビールになるかも。
AA 338

本当に急に空気が変わって涼しくなりました。

★昨日のアクセサリー:
2010_0913_061552-P9130001.jpg
凄く暑い4・5日前に実家に帰ったときにつけていたアクセサリーを昨日もして帰りました。
2010_0913_061616-P9130002.jpg
ピアスは水晶のペンダントトップを使いました。夏らしいこの水晶も出番は終わりでしょうね。


  1. 2010/09/16(木) 05:54:53|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

里芋大好き!

里芋ご飯、美味しいしうです!!
私も里芋は大好き!
皮ごと蒸してお味噌、塩とかつけて食べるのも美味しいね。
我が家もクックマアム大活躍してます。豆乳も飲み飽きたので蕎麦猪口に入れて豆腐を作るのに凄く便利。レトルト食品(頂いた鰻の蒲焼とか)もスチームで出来るからムッフフ~♪です。蒸し器で頑張ってたけど、ゆで卵も温泉卵も思いのままで嬉しい!!

お酒で思い出したけど最近、黒酢の酢豚を作ろうとネットで調べて作ったのがコレ!
http://allabout.co.jp/gm/gc/60202/
凄く美味しかったです。男の料理は手抜きがありませんな。他の料理も酒は料理酒を使うと美味しくないそうです。酢豚の香酢も鎮江の黒酢を買いました。やっぱり一味違います。(残りはどうしよう?)

話は変わるけど(得意芸)最近、人気のある動画で、あんまり可愛いので何回も見てしまったのがコレ!
http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8
可愛いな~~♪
  1. 2010/09/16(木) 19:47:18 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

お芋蒸しています

里芋ご飯はクックマアムのお鍋で炊きました。もうご飯は全部これで。うまく美味しく出来て私もお気に入り。今お芋を蒸しています。もう少ししたらシウマイも投入予定。朝ごはん用ね。大活躍です。里芋、美味しかったからまた買ってきて、今度はまるごと蒸してみようかな?

男の料理、見ました。手抜きありませんね。材料費はかかりそうだけど、さすがに美味しそう。黒酢はベジタブルシロップと合わせて飲んでもいいのでは?

猫の動画、手足をパーにして驚くところが可愛いね。2ヶ月ぐらいの子猫かしら。題名はSurprised Catなんだね。犬は全然驚いていなかったけど。

昨日のコア・ボーディングの運動のせいか朝から体が痛いです。でも今日は昨日と違って晴れるみたいだからいいな。昨日の雨は本当に大変でした。
  1. 2010/09/17(金) 06:26:01 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

