on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

節約術 on 2010-09-14


昨日病院に置いてあった雑誌を読んでいたら、節約術の特集がありました。

読んでいて参考になったのは:
*シーツなど日用品の替えは持たない
*クッションカバーの中に使わない(または古い)タオルやシーツを入れる
*ペーパータオルの代わりに使わない習字の半紙を使う

私は一人暮らしのくせにシーツはあれこれ買ってしまったので沢山!衣装ケース1個強あります。捨てるわけにはいかないので、シーツを布で巻いてソファーを作ってそれをベッドサイドで座るのにおいてみようかな?、なんて考えています。

思いついて作ってみたのがこれ:
2010_0913_123740-P9130003.jpg
実家に転がっていたなんだか分からない丸い木。これをパウンドケーキの型に入れて周りをいらないタオルで動かないようにしました。何かというと、作成途中の帽子にアイロンをかけるときのアイロン台。曲線にかけるので、先生は木でできた専用の台を使っていらっしゃいますが、これでもいけそうな気がしています。

あと雑誌の記事でやってみようと思った料理は麩のネギ焼き。ネギに塩を振り、それに砕いた麩を入れて、卵と鰹節を投入。それをごま油を使ってフライパンで焼くのです。簡単チヂミって感じかな。

昨日は曇ったり、晴れたり、雨がぱらついたりと変な天気。今日はどうかな?しかし、昨日の夜から今朝にかけては急に涼しくなり寒いくらいで厚手のタオルケットを掛けました。なんだかさびしい天気になってきました。 


  1. 2010/09/14(火) 05:39:55|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

