on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まとめて on 2010-09-13


1か月に一度ぐらいの割合で実家に帰っていますが、そうするといろいろやることがまとめてあります。

まずは掃除。締め切っていると床にも埃が一杯。帰った途端にまとめて床の拭き掃除と掃除機かけをやることになります。ずっと生活していると、歩いている間に床の埃はソックスとかで吸い取っているのでしょうけど。

食事の材料もまとめて買うことに。買った野菜で寒麹漬けを作りました。きゅうり、茄子、アスパラガスを漬けました。
2010_0912_180324-P9120002.jpg

果物もまとめて買いましたよ。梨の幸水と大好きなイチジク。(アメリカで3年間暮らしたときに食べたかったものは「イチジク、蝦蛄、銀杏」というくらいイチジク大好き!)
2010_0912_180342-P9120003.jpg
産地が近くにあるから一パック298円。(この写真では食べた3個が写っていません。)

家にあるいろいろな生地で帽子も作りかけました。
2010_0912_180252-P9120001.jpg
前にコートを作った紺とオレンジのリバーシブルの生地とか、風呂敷を帽子にしようと思っています。作りかけの帽子はもう10個になりました。来週の帽子教室で最後までの作り方を勉強しないと完成は出来ませんけど、教えてもらったらまとめて10個出来ます!楽しみです。

オーケストラの練習にも出ました。モーツァルトのハフナーやチャイコフスキーの弦楽セレナードなど。楽しかったです。

練習に行く前に図書館に。1週間の新聞をまとめて読んできました。移動が多いから新聞は取るのをやめたものですから、図書館便利です。


  1. 2010/09/13(月) 05:40:22|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

出会い?

家は住んでないと痛むって言うけど確かにそんな気がします。姉は叔母の家を買ったのだけど梅雨とかカビがはびこって大変みたいです。

「美の壺」のアンティークジュエリー私も見ましたよ。以前、谷啓さんが出演されてた頃の方が好きでしたが、先日亡くなられて残念ですね。
私もHIROKOはんとそっくりのエメラルドの付いたジュエリーを持ってます。200年くらい前のかな?
骨董市で「あら、これ安いんじゃない?」とパパに言ったら「買ってあげようか・・・」と言うので、サイズもピッタリだったのでね。そたら、二人とも値段、一桁見間違いでv-12。二人とも恥ずかしかったのかv-15買ってもらいましたけど~♪
それから100年近く前のヴァンクリフのダイヤの指輪を見て凄く欲しかったのだけどパパが(値段でか!)首をひねったので諦めましてん。(後で一人で買いに行けばよかったv-8
凄ーく心に残りますね。少しシャンパン色で珠も大きくて良かったです。
後でしょうもない指輪を買ったので、やっぱり買い時、出会いってこともあるのかもね。





  1. 2010/09/13(月) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

別荘はいらない!?

そう、家は本当に住んでいないと痛むし、管理が大変です。だから、別荘は要らないわね、というか持てないわ!この前クルーズで会った2組の方が口々に別荘は管理が大変だから、会員制ホテルがよい、と言っていました。鳩山さんみたいに管理人を置ける人は別荘でもいいけど、管理人がいなくて時々行くだけだと行ったときに掃除で時間を取られるだけだって。私も帰ってきたら、掃除が大変。梅雨の後はかびくさくて。。。。

「美の壺」は前の時の方が面白かったけどね。谷啓さん、残念でしたね。だんだん足が上がらなくなるから、躓かないように気をつけないといけません。

アンティークジュエリーはこの他には3個ぐらいあるだけ。数は持ってないの。やはり素敵は素敵よね。ヴァンクリフのダイヤの指輪なんてすごかったんだろうな。

今朝は本当に気温が急に低くなりました。お昼は33度らしいけど。夏大好きな私にはさびしい朝です。
  1. 2010/09/14(火) 05:55:43 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

宝石

あたしはなにも宝石は持っていないですが、HIROKOどんと一緒にいった三菱マテリアルの即売会でうん千万円のダイヤの首飾りだったかティアラだったかをしたのが、楽しかったね。しただけ。もちろん買えないもんね。

わたしもアンチ別荘派。だいたい休みに家事なんて絶対したくない。こんどの週末は、タラサ志摩に行くよ~ふたつ泊ります。久しぶりに女友達とのお出かけなのだ。
  1. 2010/09/14(火) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. りおママ #-
  4. [ 編集]

あのダイヤはすごかったね

りおママ、おはよう。

うん、あの三菱マテリアルのダイヤはすごかったです。ティアラじゃなくてネックレスよ。108個のダイヤがすべてDカラーかなんかの色が全部同じ素晴らしいものでした。めちゃくちゃ普段着で行ったのにりおママのオーラが分かったのか試着を勧められたんだよね。

タラサ志摩、素敵だね。タラソセラピーも出来るのかしら?久しぶりにゆっくりしてきてね。私は帽子教室とオケ。サイズの調整の仕方を先生に聞いてみます。
  1. 2010/09/15(水) 05:54:54 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

