on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンティークジュエリー on 2010-09-12


昨日の朝NHKハイビジョンで「美の壺」を見ました。前に教育テレビでやったときも見たのですが、52インチの新しいテレビで見ると全然違いますね。細かいところも分かるし。アンティークジュエリーには現在の職人には再現出来ない、どうやって作ったか分からない作り方もあるのだとか。

そう言われてみると私もアンティークジュエリー少しだけ持っていたな、と出してみました。最近宝石には飽きて全然身につけていなかったんですけど。
2010_0911_072938-P9110259.jpg

友人が勤めていた原宿の骨董通りで買ったもの。
2010_0911_073038-P9110260.jpg
細かい技です。
2010_0911_073123-P9110261.jpg

珍しく朝から指輪を見たので、昨日のチェロのアンサンブルの練習には2連のリングをつけてみました。

朝ご飯とお昼ご飯はお芋。20分ほど蒸して10分ほど焼きました。
2010_0911_060554-P9110258.jpg
お昼は駅のベンチで5分ほどで食べました。夕方に新幹線で移動。ビールに柿ピーなど頂いてから、お弁当。

いろいろ移動してちょっと疲れた一日でした。

こんなに移動してばたばたする人にはアンティークジュエリーは向かないな!


  1. 2010/09/12(日) 05:42:48|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

