on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

低温温泉 on 2010-09-09


数日前の朝のテレビで猛暑に悩む温泉(この前行った有馬温泉)が冷ました低温の温泉(35度くらいだったかな、一日おいて冷ますそうです)で客を呼び込んでいるのを取り上げていました。冷ましても温泉の効能は変わらないのだとか。

昨日は台風の影響で雨が降り、かなり涼しかったのでありがたみは少なかったですが、私も最近家で低温温泉に入っています。使っているのはこれ:
AA 330
光明石という医薬部外品の石を前日に汲み置きした水に入れておきます。石から成分が溶け出すのか、かなり水が丸くなる気がします。それに少しお湯を足します。温度は測っていませんが、体温より少し低いくらいでしょうか?ゆっくり入ると汗が引いてきてとてもすっきり。気持ちが良いです。

今日は曇りの予報だけれど、また蒸し暑さが戻ってくるのかな?

ところで、昨日のテレビでごまパワーのことを取り上げていました。私も最近のお気に入りはすりゴマ。使うのはこれ:
AA 331
お椀より少し大きめのすり鉢とりっぱなすりこ木です。このすり鉢でゴマをすって、このすり鉢を味噌汁のお椀にしてそのまま使います。そうするとゴマも無駄にならないし。ゴマ入りのお味噌汁最高に美味しいのです。皆様もいかが?


  1. 2010/09/09(木) 05:47:58|
  2. 健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

