on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夕方は教育テレビ on 2010-09-04


9月に入っても連日暑いですね。この週末も来週も暑そうです。でも私は元気!食欲も落ちないし(当然体重も落ちません)、睡眠も十分です。

しかし、元気のないのが今の日本。円高・株安。。。。この先どうなるのでしょう?政治も不透明だし。よってニュースをしっかり見る気になりません。そのせいか夕方見ているのは教育テレビ。

前からよく見ていましたが、最近特にしっかり見ています。お気に入りはピタゴラスイッチと夕方クインテット(You Gotta Quintet)。夕方カルテットのお人形のチェロやヴァイオリンの演奏すごいですよ。指使いやボーイング、それにビブラートもちゃんと入っているし。どうやって人形を扱っているのか感心します。アキラさんの編曲とピアノも楽しいし。この番組外国にも絶対に売れると思うんですけど。

★今日の作品:
AA 308
作品とは言え、ショールはモチーフ編みは頂いたもの。私が作ったのは下に写っているコサージュだけ。
AA 309
それも大小のモチーフを丸めて裏に安全ピンをつけただけです。でもこれだとセットになっていいでしょう?

綺麗なクリスタルのピアスを合わせようと思います。
AA 310


  1. 2010/09/04(土) 05:10:04|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

私も”you gotta music”にすっかりはまっています!!

弦楽器を弾く者にとっては、特にヴァイオリンとチェロの演奏は感激です。HIROKOさんのおっしゃる通り、ボーイングに、ビブラートに、移弦に、スピッカートまでしっかりとできていて、あの人形を操っている人は絶対に楽器が弾ける!!といつも見入っています。演奏を休んでいるときの楽器の持ち方まで、リアルなんですよ。まだ見ていない方、必見です。HIROKOさんと2人で声を大にして宣伝したい。「絶対見て!!」
ところで、近頃は”チーボー”という坊やが演奏中に突然登場して、なぜかquintetならぬsixtetになってますね。彼のシンバルも可愛くて楽しいですよ。ぜひ、見てね。
  1. 2010/09/09(木) 08:47:36 |
  2. URL |
  3. karayan #-
  4. [ 編集]

夕方クインテットの応援ブログもあるみたい。

karayanさん、こんばんは。

私最初カルテットって書いていましたね。正確にはクインテットでした。さっき検索していたら、夕方クインテットの応援ブログもあるみたい。すごいです。
http://blog.livedoor.jp/micky306bcl-furodance/

この番組最初の放送のころは仕事もあるし、全然見ていなかったけれど、本当にすごいです。どうやって人形操作しているのでしょうね?妹がどこかで聞いた話では人形を操っている人たちも楽器を習い始めた人も多いそうな。本当でしょうね。楽器やっていないと絶対に出来ないもの。

私も最近まじめにチェロ弾いています!
  1. 2010/09/09(木) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

