on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

有馬温泉の夕食 on 2010-08-10


有馬温泉のホテルでの夕食です。
2010_0803_185108-P8030042.jpg
左の小鍋では鱧の炊きものを頂きました。右は牛肉のしゃぶしゃぶ。

次いで出てきたのはお造り。これもなかなかの味でした。

この写真は鯛のあら炊き。甘めの味付けでしたが美味しかった!
2010_0803_191831-P8030044.jpg

もう1品あったような。それにご飯とお汁ね。

デザートには黒豆。多分丹波の黒豆ですね。
2010_0803_202042-P8030045.jpg

この前は瀬戸内欧風料理。今度は純和食。変化があって満足満足。

夕食の後は温泉にも入りました。無色透明のお湯と泥色のお湯の二種類。とても良い気分でした。

翌日はお昼まではずっと研修。帰りはバスで新神戸まで40分弱。

有馬温泉。意外と行きやすいところです。また行きたいな。


  1. 2010/08/10(火) 05:12:59|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

有馬の湯

はい、私は家から車で40分位です。かなり近いのに殆ど行った事がありませんでした。
太閤の湯と言って豊臣秀吉と千利休が好んでたそうです。一時期、ねねも住んでたお寺もあります。雰囲気のある細い道に面したところには、レトロなお店があり、佃煮、人形筆、温泉せんべい、鉄砲ソーダ、おまんじゅ、そして、何故かドイツの玩具博物館があり面白いですよ。
後で聞いた話では、有馬の金の湯?(茶系よね)は鉄分が非常に多く含まれてるそうだから凄く温まりが早く長く入ると湯あたりしやすいそうです。わて、経験済どすv-15
本当は夏以外の季節がいいわねv-398
  1. 2010/08/11(水) 00:31:45 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

お土産買わなかったな

現在お盆休みで某所におります。現在台風の影響をかなり受けております。どうなりますか。

有馬温泉何もお土産買わなかったです。温泉も観光、お土産も今度ゆっくり行きたいです。
  1. 2010/08/11(水) 08:55:12 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

