on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しまなみ海道で食事 on 2010-08-07


友人との夕食に選んだのは因島の土生港のすぐ真上にあるナティーク城山というオーベルジュ。ここは前に母と2回くらい泊まったことがあります。この日は夕食のみ。和食レストランもあるのですが、それは日本海側でもよく食べているのでは?、と思って洋食にしました。

アミューズ4品、メイン1品にデザートが付きます。

アミューズ①
ちいちいかのオリーブオイル風味(一番奥)が美味しかったです。手前はパンにフォアグラが乗っています。
2010_0802_175645-P8020022.jpg

アミューズ②
いろいろな魚介のプレート。大好きな蝦蛄が美味しかったです。つぶ貝も。
2010_0802_180748-P8020024.jpg

アミューズ③
がら海老のピザ。がら海老は独特の風味が濃くて美味しい!
2010_0802_181910-P8020025.jpg

アミューズ④
ギザミ(淡白な魚でベラの一種です)のフリッターが白と緑の焼きアスパラガスに乗っています。
2010_0802_183211-P8020026.jpg

美味しかったですが、さすがにアミューズだけでおなかが一杯。でももう一つがメイン。
メインはあこう鯛。
2010_0802_184803-P8020027.jpg

おなかパンパンですが、デザートに突入。
私はいつも食べるホットアップルパイにアイスクリームが乗ったもの。パイ皮はとても薄くてさくさく。
2010_0802_191111-P8020030.jpg

友人はブリュレ3種盛り合わせ。
2010_0802_191119-P8020031.jpg

ごちそうさまでした!

コレステロールは気になりますが、まあ、毎日じゃないからいいですよね。


  1. 2010/08/07(土) 05:31:26|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

