on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お掃除ダイエット on 2010-08-01


いよいよ今日から8月。もうすでに猛暑が続いているけれど、暑さも本番。気合を入れて頑張らないといけません。

こんな中ここ数日はマンションのお掃除にいそしんでおりました。スチームグリルやエアコンとかが入る前に綺麗にしようと、脚立まで持ち出して、タイルや壁紙の上のほうまで拭き掃除。

床のカーペットはこの前手に入れたこのスチームモップで掃除。
AA 271

AA 272

壁紙は雑巾がかなり黒くなります。カーペットも結構汚れあり。窓から近くの高速道路の排気ガスとか入ってきますからね。

暑い中汗をだらだらかきながら、まるでお掃除ダイエットです。ただ水分を沢山飲んだので、体重的にはそんなに変わっておりませんけど。おとといは先を細いのに取り替えて窓もスチームで掃除しました。

昨日夜実家に帰ってきました。しばらく締め切っていると埃やカビ臭さでいっぱいです。帰った途端拭き掃除や掃除機かけで2時間少々働きました。お掃除ダイエット、今日も続きます。



  1. 2010/08/01(日) 05:25:18|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

気に入ってます!

これは、結構気に入ってます。
軽いし、コンパクトなのにスチームも結構、強力!
気になってた、玄関の外のコンクリートの苔?カビ?も金属のスチームで綺麗に取れましてん。姉がテレビショッピングで買ったものより、うんと軽くて、多機能なのでお勧めかな。それに安いし。まあ、使わないとねv-218
  1. 2010/08/03(火) 01:12:12 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

壁もきれいになった

私もマンションの外壁を掃除してみました。結構綺麗に取れましたよ。でもお掃除は本当にいたちごっこね。すぐに汚れちゃうから。掃除モードに入っているから、一石二鳥(綺麗になるしダイエットになる)と思って頑張ってみようと思います。

朝からクマゼミがジャンジャン鳴いています。これは関東とは違う関西の夏の音です。今日も暑くなりそうだ。
  1. 2010/08/03(火) 07:05:15 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

