on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

焼き芋も作ったよ on 2010-07-31


最近のお気に入りは新しく手に入れたスチームグリル料理。

スチームグリルに金属製の籠をいれ、その中に野菜やお肉を入れてスチーム。この前もズッキーニ、エリンギ、人参に鶏のササミを入れたらとてもふっくら出来ました。それをマヨネーズや食べるらー油につけていただきます。とってもヘルシー。

昨日はちょっとだけ蒸してから、グリルした焼き芋を食べました。これも超美味!同じく蒸してからグリルした野菜とソーセージでお昼にしました。ただ少し焼きすぎて黒焦げになってしまい、食べにくかったのと、臭いが今朝まで残っているのが難ですが。

今日はエアコンの修理がやってくる日。ちゃんとリモコンで動くようになるかな?

★今日のコーディネイト案:
真っ赤な夏用のカーディガンです。やはり真っ赤なBIGIの昔の綿パンツを合わせます。私は補色の組み合わせが大好きなので、スウェットのいらないトレーナーから作った猫帽子を合わせます。
AA 269

アクセサリーはアフリカの動物の木製ネックレス。買ったのはアメリカでしたけれど。
AA 270


  1. 2010/07/31(土) 05:15:08|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

スチームグリルにするか!

HIROKOはんは衣装道楽?だわね!
楽しんでるって言う意味だけどv-218
スチームグリルで作った焼き芋は凄く美味しいって聞きましたよv-306でも450度?位までなるから、焼きすぎには気をつけないとね。レトルトパックになってるソーセージは袋ごとポンとスチームにしたらいいみたい。でも、焼いたのが皮がパリンとして美味しいのよね!
デロンギのオーブンはあるのだけど、電子レンジ捨てちゃって(エコのために誰かにあげるか?)スチームグリルにしようかしらん。

そういえば、タイトルしか見てないけどニューズウイークに「世界に広がるエコ疲れ」ってありましたけど。。。
  1. 2010/07/31(土) 17:19:49 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

あは、なんで乾杯なんだろ?
  1. 2010/07/31(土) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

はい、衣装道楽です!

はい、私はきっぱり衣装道楽です。昔から、姉妹でも妹はどちらかというと食べ物にお金を使って私は衣装にお金を使ったものです。大好きなクルーズも美味しいものを食べるのが目的と言うよりも着替えが目的っぽい感じだしね。

スチームグリル、お気に入りです。焼き芋の臭いは今朝もまだしたから焼きすぎには気をつけないといけません。あと結構大きいからよく考えてね。

エアコンが今朝直りました。直したというより、室内機を取り替えました。この前せっかく取り付けたのに付けた途端おかしくてわずか1週間弱。蝉より短い寿命でした。チーン!

  1. 2010/07/31(土) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

