on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スチームグリルがやってきた! on 2010-07-30


こんな台所用品がやってきました。
AA 262

スチームグリルです。蒸す、焼く、炊くができます。私の安物の電子レンジはオーブン機能がおかしくて使えなかったし、食パンを焼いているガスコンロのグリルもいまいち調子が悪くて不便だったのでちょうどよいです。

来て直ぐ、ご飯を炊いてみました。ご飯は写真に写っている付属のお鍋をグリルに入れて高温で10分ほど、その後10分ほど蒸らしたら出来上がりです。その後野菜をグラタン皿に入れて、オリーブオイルをちょっとかけ、軽く塩コショウしたあと、高温のグリルに10分ほど入れました。両方ともとても簡単で美味しく出来ました。これでお昼です。
AA 263

これで捨てるに捨てられなかった30年物の電気がまをついに捨てることが出来ます。
AA 264


  1. 2010/07/30(金) 05:42:21|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

レトロ

凄いね、ご飯も炊けるんだ!
上手に炊けましたか?野菜は蒸すのが一番美味しいね。
私もどうしようかなーと迷ってます。
何種類も一度で出来て便利そうだし、ゆで卵も、温泉玉子もついでに出来るみたいだしv-291

この電気釜は色もレトロで捨てがたいわね。クーネルっぽい?から動くのだったらオークションに出してみたら?






  1. 2010/07/31(土) 01:10:34 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

ゆで卵も出来たよ

ご飯もすごく美味しく炊けたよ。だからね、このレトロな電気釜、もう不燃ごみの日に捨てちゃった。今見ている「ゲゲゲの女房」とかのドラマの小道具に使えたかも知れないね。そういえば前に何かレトロな物を出したときに買ってくれた人は舞台の小道具に使うかも、と言っていました。惜しいことをしたな。オークションか?!

昨日はゆで卵もやってみたました。15分蒸したら美味しく出来ました。

スチームグリル、ちょっと場所取るけど、レンジグリルもガスグリルも調子悪かった私には丁度良いです。蒸し野菜も大好きだし。
  1. 2010/07/31(土) 05:05:34 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

