on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エアコンがやってきた!、けれど。。。。 on 2010-07-29


この酷暑の中、私はエアコンをずっと使っていませんでした。ベッドルームにあるエアコンはこのマンションに越して来た時に、前のところから移設。そのときはまだ1年くらいしかたっていなかった新しい物でしたが、設置の具合が悪かったのか、使ってみたらブレーカーが落ちてしまいました。漏電も恐いし、忙しくて修理の依頼もしないまま時が過ぎました。まあ、エアコンってあまり好きでなかったし。
 
しかし、この酷暑。このままでは友人も家に呼べません。ということで、急に思いついて7月22日のジムの帰りに電気店に寄って即決。(店にとって非常に簡単なお客です。)7月27日に配送・設置してもらいました。
AA 273

設置したのは良いのですが、なんとどこかおかしくてリモコンでは操作できません。本体が悪いのか、それともリモコンか?一応本体のボタンを押して、強制運転は出来ているのですが、リモコンがないので温度の設定など出来ません。来た夜はエアコンをつけて部屋を23度ぐらいに冷やし(というかつけていたら冷えすぎて23度になったところで止めました)、扇風機をつけて寝ました。途中で起きてまたエアコンを強制運転し、少し冷やして寝ました。

最近の電気機器はリモコンがないとなにも出来ませんね。翌日一応同じメーカーのリモコンを2個仮にもらって動かせるか試してみましたが、うんともすんともいいません。残念ながら本体に異常があるみたい。あさって来てもらって部品を取り替えることになりました。新品なのに大丈夫か!?

エアコン嫌いなのが機械にも分かるのかしら?エアコンとは縁がありません。

★今日のコーディネイト案:
買ったけれどまだ身につけてはいない紫のアクセサリー。お気に入りのアクセサリー作家の作品。
AA 265
AA 267
ピアスも私仕様で大振り。
AA 266
このアクセサリーに合うコーディネイトを考えてみました。この酷暑が過ぎないと、こんな大振りなアクセサリーは汗まみれになるからつけられませんね。カーディガンはリボンで作ってある夏用の藤色のものです。
AA 268


  1. 2010/07/29(木) 05:41:36|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

ス・テ・キ!

HIROKOはん。このくそ暑さにエアコンなしの、くそ我慢はあきまへんでぇ~v-15物には限度というものがありますやおまへんかv-42
熱中症になっても困るしね。わては26度位をリビングに二台あるので、交互につけてまんのや。古いものだから、正確な温度は、あまり当てになんないけど一応、快適に過ごせてます。2にゃんこも居るしねv-221
このアクセサリーいいねぇ!!!凄ーく好みv-10ただ、私は無宗教だけど、妙ーなところにこだわり?があって、なんとなく申し訳なくて十字架とかのアクセサリーは避けるのよ。変でしょ?
でも、私だったら襟ぐりの大きなドレスにさ・・・どないでっしゃろv-16v-291
本物、見てみたいなーv-433
  1. 2010/07/29(木) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

寝苦しかった!

昨日は雨で風も強かったわね。ジムで運動してもうお風呂も入っていたのに、ムシムシして、歩いたら汗ばみました。そんなに涼しくなかったです。でもエアコンは強制運転では冷えすぎるから、エアコンも扇風機もなしで寝たら、さすがに寝苦しかったです。

はい、物には限度だからエアコンが修理が終わったらつけて寝るかな?(と言ってもその後直ぐ実家に帰るんだった。)

このアクセサリー、微妙なパープルがとても綺麗です。値段はただ!(あは、他に沢山買ったから作家の方が下さったのよ。)こんなカジュアルな組み合わせを考えてみたけれど、多分クルーズで襟の開いたドレスとの組み合わせになると思います。あと、冬にユニクロのシンプルなタートルに合わせる。アクセサリーが大振りだから服はシンプルが一番で、作家の方もユニクロみたいなのがお勧めと言っていました。
  1. 2010/07/30(金) 05:53:07 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

なに!!!

これが、ただとはv-405
よだれが出そうで御座ります。
そうね、シンプルな服とのコラボがおされでいいよね。
それにしても、ステキすぎる~v-395
  1. 2010/07/31(土) 01:20:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

本当はただほど恐いものはない!んだよ。

はい、ただです!
でも、他に4個ぐらい買ったのよ。このパープルもずっと悩んでいたんだけど、多分他にあの電気コードうさぎとかいろいろ買って予算オーバー。悩んでいたから作家の人がかわいそうだと思ってくれたんだな。

しかし、タダほど高いものはないって、言うよね。今広島のそごうで今日までお店をやっています。予定が合わなくて行けなくて良かったかも。今まで行って(いろいろなデパートで6-7回?)何も買わずに帰って着たことがありません。まだ身につけていないのも沢山あるのに買ってもいけないから、見ないのが一番!だけど、見たい気もします。
  1. 2010/07/31(土) 05:12:05 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

