on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ところてんの季節 on 2010-07-26


暑くなりました。梅雨もすっかり明けたあとは猛暑。

こうなるとところてんの季節です。天草を煮てところてんを作るのももう3回目。最近のお気に入りはサイコロに切ったところてんに梅エキスをかけるというもの。甘酸っぱい梅エキスは体にも良いし、お手軽です。

野菜も引き続きたっぷり食べていますよ。

外食に出たときも暑さを吹き飛ばすためにこんな酸っぱい・辛いサンラー麺を頂きました。
AA 248

この写真は函館で買ってきたお土産。いかチーズとじゃがいもです。このじゃがいもは封を開けるとそのまま食べることが出来るのでとてもお手軽。
AA 243

さあ、暑さも本番だけど元気で頑張るぞ!

★今日の作品:
前に買っていたオレンジの大き目のビーズ玉。黒い紐に通してネックレスにしました。これに前に作ったオレンジのフェルトのピアスを合わせます。
AA 249

AA 250


  1. 2010/07/26(月) 05:37:33|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

よだれが・・・

v-218自家製トコロテン+梅エキス?・・・よだれがでます、すっぱそうで~v-408
でも、身体にはいいと思いまっすv-426なにかしらのシロップと混ぜると、なお美味しいと思いまっせv-391
  1. 2010/07/27(火) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

梅エキス、甘いのよ

練り梅はよだれが出そうなくらい酸っぱいけれど、この梅エキスは結構甘いのです。だからこのままでも大丈夫なの。でもシロップを混ぜるともっと美味しいかもね。今度試してみよう!

今朝も暑くて早起きです。昨日の夜少し夕立があったけれど、思ったほど降りませんでした。だから涼しくはなっていません!
  1. 2010/07/27(火) 04:56:40 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

