on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PET検診 on 2010-07-22


先週初めてPET検診を受けました。同時に脳ドックも。

まず病院に着いて、受付・支払いの後問診。

それから脳ドックでMRIの機械に入ります。金属は身につけてはいけません。カンカンという大きな音がするからと耳栓を渡されました。あと閉所恐怖症じゃないか?と確認されたり。横になって20分ほどで終わります。音は思ったほど大したことはありませんでした。脳の検診なので頭の部分だけしか機械に入らなかったので、そんなに閉塞感もありませんでした。ちょっと寝てしまったし。

そのあと別棟のPET検診センターに入ります。新しい綺麗な建物。1階で受付。着替えて2階に上がります。看護師の方が身長・体重測定のあと血液検査で血糖値を測ります。血糖値が高いとPET検診は受けられないそうです。その後、身長・体重に基づいて計算された量の造影剤を血管に入れます。それから安静室に移動。ここにはパーティションで区切られた10個の空間にリクライニングチェアが置いてあります。ここで水を飲んでから1時間安静に。薬が体に回るのを待つのかな。

検査技師の人に呼ばれてトイレを済ませてからPETの部屋に。PETは2機あるみたいです。まずはCTの測定。それからPETの検査が23分。ここでも寝てしまったので詳しくは記憶なし。

終わると休憩室でテレビを見ながら20分ほど薬が抜けるのを待ちます。その後1階に下りて着替えをして終了です。

結果は1週間ほどしたら送ってくるんだって。そろそろ来るかな。

お会計は134,400円なり。

写真は先日神戸でのレンビッカ展のお土産のノートや絵葉書。こんな美しい体、憧れです。
AA 226

★今日の作品:
紫の友禅?のハギレで薔薇を2個作ってブローチに。合わせるのは紫のリボンとお揃いのピアス。
AA 223
この友禅は前に頑張ってアロハシャツを作った余り切れです。このアロハ、勿体ながって1度しか着ていませんね。
AA 224


  1. 2010/07/22(木) 05:37:56|
  2. 健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

