on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒天デザート on 2010-06-29


暑くなってきました。昨日はお昼は予想外に晴れ。4時ぐらいから曇ってきて5時ぐらいからは大雨になりました。梅雨本番ですね。

暑くなってくると食べたくなるのがところてんや寒天を使ったデザート。まず手始めに棒寒天を使ってこんなものを作りました。
AA 092
中に入れたのは花豆の缶詰。本当に大きなお豆です。缶詰とお水をお鍋に入れて、棒寒天を入れて煮て、型に入れて冷やして固めるだけ。缶詰がほんのり甘いので、上品なデザートが本当に簡単に出来ました。

暑いときのお勧めコーディネイトはこれ。
AA 187

これだと胸から下のお腹が出ていて涼しいですよ!

とは言え、いくら私でもこのままでは外に出れません。それで組み合わせるのは涼しいインド製のベスト。
AA 188

これを着るとお腹も隠れるし、でも下はお腹がすかすかで涼しいです。派手な花柄のてれんてれんのパンツのお尻も隠れてバランス的にも良い感じ。

★今日の作品:
クリーム色の薄いウールからコサージュとピアスです。AA 071


  1. 2010/06/29(火) 05:42:49|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

おいしそうです~

見た目も涼しいおいしそうなデザートですね~。
おいしそ~。
わたしも真似っこしてみようかしら。
自作だと、甘さも調節できそうですものね。

夏場にインドものは重宝ですね。
わたしもいま、インド綿の
「あっぱっぱー」を着ています。

今日もサッカーのようですが、もう寝ます・・・
わたしの分まで見てください~~~
  1. 2010/06/29(火) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

サッカー見ています。

サッカー始まりました。一応パソコン見ながら見ています。今のところ得点なし。どうなるかしら。

本当は昼寝をしてと思っていたのですが、昼寝の時間は取れず。夕食後ひと寝入りと思ったのに、昼間の草取りで疲れすぎたのか眠れず、このまま持つでしょうか。

寒天デザートはお勧めです。今回は棒寒天の簡単なものでしたが、次回はちゃんと天草からところてんを作ってみようと思います。

インド綿、夏にはお勧めですよね。安いし。今年2本買ったH&Mのパンツもインド綿でした。
  1. 2010/06/29(火) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

眠い!

現実…久し振りに悔しい思いを味わいました。惜しかったな~そして眠いです。v-395
久しぶりの友達から来た4座布団!
ますます、眠くなりまんがな~v-395
An English princess with an Egyptian boyfriend crashes in a French tunnel, driving a German car with a Dutch engine, driven by a Belgian who was high on Scottish whiskey, followed closely by Italian Paparazzi, on Japanese motorcycles.
An American doctor, using Brazilian medicines, tried to resuscitate them, but he failed.
And this e-mail is sent to you by a Malaysian, using Bill Gates' technology which he stole from the Japanese.
And you are probably reading this on one of the IBM clones that use Taiwanese-made chips, and Korean made monitors, assembled by Bangladeshi workers in a Singapore plant, transported by lorries driven by Indians, hijacked by Indonesians and finally sold to you by Chinese men!
That's what we called Globalization, RIGHT!?!

明日、楽しみにしてまっせv-290

  1. 2010/06/30(水) 13:07:24 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

ライブでは見なかったです。

サッカー、全部はライブでは見ませんでした。11時からの前に布団に入って仮眠しようとしたんだけど、午後にカッパを着て草取りに励んで体がびっくりしたのか眠れず。それで11時から前半見た段階でなんだか疲れてまた布団に。でも眠れないの。サッカーは携帯で延長になったのは確認。それでも眠れなくてテレビを付けたらPKを1本外していてちょうど本田が蹴るところでした。怖くて見ていられなくてまた布団に。そしたら今度はねていました。起きたら残念ながら負けてました。でも本当に頑張ったからOKですよね。久しぶりの元気な話題だったし。

今日は腰が少し痛いです。やはり慣れない労働は体に堪える。。。。。

それでは明日!!!
  1. 2010/06/30(水) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

